私の夫はドラマのディレクターをしているため

屋外でのロケがとても多いのです晴れ


以前からよく

「自分で天気が読めたらいいのにな」と言っていました。


確かに、途中で雨が降り出すと

撮影が中断したりしますからね雨


「昔から天気図が好きなんだ」

「へぇ~。私は電車とかバスの路線図の方がいいな」

なんて軽く受け流していました目



山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba-2011100816370000.jpg


そんな夫が いつの間にか真剣になり・・・


この度

気象予報士試験に合格しましたーー!!


仕事の合間に勉強して、3年がかりでやっとDASH!


もともとマニアックな性格の夫ですが

趣味が高じるって 怖いわー叫び 



でも・・・

今朝、出かける矢先。


「今日、気温何度かな?傘いる?」と聞いてきましたえっ


これからは自分で予測してくださ~いひらめき電球