昨日・今日と行われた復興支援イベント「結の力」では

東北のお祭りの紹介もありました。


青森からはねぶた祭りの跳人(はねと)の皆さんラブラブ


山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba

大きな太鼓が会場に響き渡りました。

会場のお客さんも一緒に「らっせら~」と踊っていました音譜

山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba


宮城からは伊達武将隊も。

政宗さまは舞台裏でもクールなお方でございましたニコニコ



地域特産品ブースも行ってみましたよニコニコ

美味しいものがいっぱいで かなり厳選してお伝えします・・・


山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba


秋田からは 湯沢市・メルコレディさんの「こまち麺」。

つるつるモチモチで初めての味!米粉でできています。

格段にうまし!で即ゲット。


山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba


青森のブースで発見したのは三沢市・Growthの「ごぼう茶」。

西洋では昔からハーブティーにしていたんですってひらめき電球

香ばしうまし!で、これも購入。


山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba


宮城からは・・・

亘理郡・馬上かまぼこ店さんと 名取市・ささ圭さんが美味しかったですラブラブ

あと仙台市・細川屋さんのしそ巻きも絶品!


・・・う~んたくさんありすぎて載せきれないあせる



東京のデパートなどで行われる物産展にはよく行きますが

今回は 初めて出会うメーカーさんが多く

新しいお取り寄せ店ができてうれしかったですグッド!



仕事を忘れて試食に走ってしまいました・・・

「結の力」また開催できますように!!