こんにちはニコニコ


台風が近づいてきていますが

皆さんの地域は大丈夫ですか?


こちらは曇りでモワモワと暑いです目



いよいよ9月、今日は防災の日ですね。


数ヶ月ぶりに防災グッズの再チェックをしましたひらめき電球



山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba


生活用水はこんなタンクに入れています。


防災リュックには 水で戻せるおかゆだったり

三角布、ラジオなどいろいろ入っていますが・・・


結構重いですあせる


あと、これひらめき電球


山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba-image.jpg


簡易消火用具「SAT119」ベル


初期の火災に対して、このボトルを投げ入れると

火が大きくなるのを防ぎます。


住宅が密集する地域では

地震による火災が心配ですよね・・・


消火器より軽いし、投げるだけなので

一家に一つあっていい防災グッズだと思います。


日々の備え、大切ですね。