今夜のお食事。 | 『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

  今日の献立は・・・☆

本日の娘の夜ごは~んひよこ。LOVE



離乳食



■■MENU■■


* 小松菜と人参のチーズおやき

* 蕪と鶏ひき肉のスープ

* きな粉ヨーグルト添えバナナスティック




昼間おもちゃBOXを漁っていたら、これまでのこどもちゃれんじの冊子がたまっていたので、離乳食コーナーをあらためて見直してみました。


9ヵ月頃の離乳食から、手づかみで食べれるようなものもメニューに取り入れるといいとの事だったので、さっそく今日から手づかみメニュー作ってみました!


まずは初おやきに挑戦sei


こどもちゃれんじのレシピを参考に、適当に作ってみた・・・sei


お湯で溶いた粉ミルクと、同量の小麦粉を混ぜて(今回はどちらも大さじ3で)ちょろっと粉チーズも入れて、具は冷凍してあった小松菜みじん切りと、人参すりおろしたの。


この分量で、直径3cmくらいのが8枚焼けましたルンルン


まだあんまり手づかみで食べるのに慣れない様子の彼女でしたが、明日からもちょこちょこメニューに取り入れていこううれしい



にしても、長年使っていたちっこいフライパン、最近テフロン剥がれてめちゃめちゃくっつくようになったので、ちょうど買い替えたばかりなのですがフライパンきらきらテフロンばっちりなおかげでノンオイルでおやき焼けました!!笑


いや~助かった(´∀`)買っといて正解やった(´∀`)おやき上手に焼けた(´∀`)



でっかいフライパンの方もそろそろ寿命近いみたいなので、今回買ったちっこいのの26cmバージョンも買わねばどらちゃんおんぷ


2日からの楽天スーパーセールに向けて・・・物色物色(笑)


レビューで5%OFFクーポン!◆ZWILLING ソル フライパン 20cm 40188-20...

↑今回買ったコレ、見た目もシンプルでめちゃおすすめOK


レビューで5%OFFクーポン!◆ZWILLING ソル フライパン 26cm 40188-26...

↑お次はこの大きさも必要~にゃん





さて、ただ今、6倍粥仕込み中ル・クルーゼLOVE



『 続・やまもんもぐもぐ日記 』-image



お粥用に買おうかと思ってた小さいお鍋は結局買わずに、家にあるので十分間に合ったというsei


そらそっかてへ テヘ


さて、お粥さん炊けたよ炊けたよ~っと(σ・∀・)σ流れ星