朝ごはんいろいろ。 | 『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

  今日の献立は・・・☆

お粥にもだいぶ慣れてきたようなので、ここらでそろそろ食パンでも食べさせてあげようかと思い、HBで牛乳・油分・卵なしの離乳食用の食パンを作ってみましたsei

で、両サイドの耳の部分は試食も兼ねて私たちの朝ごパンに~(´∀`)


photo:01


■■MENU■■


* 離乳食用食パン

* 目玉焼きとウインナー

* サラダ

* 林檎とバナナヨーグルト

* カフェオレ



食パン、なんかフランスパンに近い雰囲気になりましたsei


バターも牛乳も卵もひとつも入ってないけど、ふっかふか~LOVE


・・・なのですが、しかし、おかあさん・・・塩の分量ちと間違えちゃってるね、これ・・・sei ゴーンゴーン♥akn♥


なんかしょっぱい・・・てかものすごく喉渇くよ・・・うさ。


参考にした離乳食用食パンレシピの分量そのまま入れたら、しょっぱい食パンになってしまいました~(/TДT)/


たぶんこんなもんなのかもしれないけど、そういやいつも作ってるわが家の食パンの塩の分量、通常の半分にしているという事を忘れて、レシピ通りの分量そのまま入れてしまったので、よう考えるといつものパンの倍入れているということに気付きました。。。


あ、でも、強力粉の量もいつもより30g少ないから・・・倍以上やんけー!!!泣く


そりゃあしょっぱく感じるわけだ。


ごめんよ娘・・・



ということで、今回の食パンは責任もってわたしが食べます汗


ちょうど昨日で冷凍しておいたお粥を食べきり、今日の娘のお食事は初のパン粥にしようと思ってたのですが、急きょお粥を炊きました~sei




そんな今日のメニュー・・・



photo:02


■■MENU■■


* 納豆ペーストのっけ粥

* アスパラポテト



この前初めて納豆をあげたら、ものすごい勢いで食べてくれたので、てっきり納豆好きなのかと思いきや、今日は小さじ4ほどしか食べなかった~ハートブレイク


アスパラポテトも小さじ2ほどなので、まぁいつものペースでした。


明日はおとうさんに食べさせてもらう作戦の日なので、きっとたくさん食べてくれるはずどらちゃん





さて、こちらは、先日主人が胃カメラの日、おひとりさまモーニングだったので、めったにないこんなチャンス・・・私の好きな甘ぁ~い朝食に( ´艸`)LOVE



photo:01


フルーツたっぷりパンケーキ♪


粉糖&メープルシロップもね~♪


こんなの朝から食べちゃったらめっっちゃテンション上がりますけど、主人には朝からこんなんムリムリムリムリムンク1ムンク1ムンク1らしいです。




もったいないね~( ´艸`)