チェーンメール | やまにっき

やまにっき

わがまま気まま、ぼやぼやまにっき


以下のようなメールが出回っています。

どうやらチェーンメールのようです。注意して下さい。



私のところにも、知り合い二人からほぼ同じ内容のものが回ってきました。



↓↓↓↓↓



友達のお父さんがコスモ石油に勤めていて教えてもらったのでみんなにも伝えるねグッド!
気をつけてください

千葉、首都圏の方へ。千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。 傘やレインコートの使用をお願いします! 広めて!
とりあえず広めて!
雨にあたらないようにしてね!
ほんとに危ないみたい。



↑↑↑↑↑



友人たちは良かれと思って送ってくれました。それには感謝です。



確かに気をつけるに越したことはないと思います。

あながち、嘘とも言えません。



ですが、これは確実ではない情報なので、どうか皆さん気をつけて下さい。



何かあるときは、政府から何らかの指示などがあるはずです。



報道や情報をしっかり見極めて、パニックにはならないよう行動しましょう。