【レッスン】赤ちゃんとの会話を楽しむベビーマッサージ☆ | ベビーマッサージ教室/酵素ドリンク/キムチ教室『やまもも』

ご訪問有難うございます。

瀬戸市 尾張旭市ベビーマッサージ教室『やまもも』です。


今朝は、目を離した隙に次男がストックのシャンプーボトルを出し、

髪の毛を洗うマネ・・。

ではなく、本当に頭が泡あわになっていました(笑)

ビックリしましたー(^▽^;)


尾張旭市 長久手市 ベビーマッサージ教室『やまもも』


本日は、全身クラス2回目のレッスンに、

名古屋市・尾張旭市・長久手市から、3組の皆様にご参加いただきました。


尾張旭市 長久手市 ベビーマッサージ教室『やまもも』


尾張旭市 長久手市 ベビーマッサージ教室『やまもも』


お喋りの声が聞こえたり、元気に手足を動かしてくれたり、

代謝が良くなったり、賑やかなベビマ時間でしたね♪



尾張旭市 長久手市 ベビーマッサージ教室『やまもも』
 

そして、本日ご参加のママさん、

どなたも赤ちゃんとの会話をたくさんされていました☆


無言ではなく、赤ちゃんの興味・動きや気持ちに合わせて、

問いかけたり、語りかけることはとても大切で発達にも良いことですよね。


言葉かけ+スキンシップで、

ベビマの効果・コミュニュケーションもさらにアップしますよ(^∇^)


尾張旭市 長久手市 ベビーマッサージ教室『やまもも』

マッサージ後の可愛い寝顔☆ 

お疲れ様でした(*^▽^*)

3人共、とてもいい表情でマッサージを受けてくれていましたね。


次回は3回目となり、もう最終回・・と、少し寂しい気持ちにもなりますが、

また来週、元気にお会いできることを楽しみにしています。

本日はご参加いただき、有難うございました。


尾張旭市 長久手市 ベビーマッサージ教室『やまもも』


リボン11月の1回クラス残席ございますリボン


11/1(金) 10:30~12:00 残席4組様

11/19(火) 10:30~12:00 残席1組様


ベビーマッサージで穏やかな時間を過ごしませんか♪