R4 スペシャルな… @サットンヒルズCC | ボギーペースでいこう!【Kenny's Golf Life】

ボギーペースでいこう!【Kenny's Golf Life】

ビギナーですが、ボチボチと更新しております。
ゴルフのラウンドレポート/ラーメンの食べ歩き/子供たちとのお遊び など...お気楽にどうぞ! ・・・年内に90切れるかな?



いきなりですが、問題です。


今回のラウンドで、いつも以上に大叩きだったワタクシですが、その理由として適切なものを下記から選び番号で答えなさい。

①久々のTKさんとのラウンドで 「いいとこ見せたるぜ~!」と、変に気合いが入っていたため。

②前日の運動会・飲み会を経て、4時起きで3時間をかけてコースに向かったので、体力的にきつかったため。

③新しく買った遠近両用メガネが、いつものメガネに比べてゆがみが大きく、ボールとの距離感が狂ってしまったため。



正解は、この記事の最後で・・・ 












ということで、ケニーです。



前日にあぶらげさんが、遅刻したらタダじゃおかない!( ̄□ ̄;)!! と脅すので・・・

そりゃーもう、気合いを入れて、かなり早く到着しましたよ。




 久しぶりのサットンヒルズ。


 相変わらず、リゾートな感じでイイですよね。


 そのうち、新しい靴がよくお似合いの方 がやってきました。(笑)









お待たせしました。 この素敵なレディ が、本日の主役です。











あぶらげさんと、TKさんと、おいちゃんと・・・

たしかに、「TK杯」では絶対に同組にならないメンバーですね。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ゴルフとブログをやってなかったら、巡り合うこともなかったんだろうなぁ~ と、感慨深かったりもします。













サットンヒルズ名物、谷越えの15番ホール。


TKさんは、ナイキのヘッドにツアーステージのシャフトで組んだ短尺ドライバーで右奥の谷へ。


いつの間にか白ヘッドのロケットボーラーズになってたおいちゃんも、同じく右の谷底へ。





レディースティから打ったあぶらげさんのボールは、惜しくも三浦トドカズ!( ´艸`)




そして、ワタクシのボールは・・・

いい方向に飛んだんだけど、ジャストに池越えならず。 キャリーで200ydも飛ばなかったのか?(>_<)



結局このホール、全員がプレ4からというヘッポコぶりでした。(笑)














このコースは、グリーンがなかなか難しい。

TKさんが、「またもや、サットンにやられちゃうのぉ~?」と叫んでます。 嘆いているのか、楽しんでいるのか・・・













シングルプレイヤーのショットを眺めるお二人。 イイ感じでしょ!(*^ー^)ノ












食事は、こんな特別室が用意されてました。

あぶらげさんのことを気遣っての配慮ですが、これこそがホームコース!と感じ入りました。




ここのランチは、メイン料理+バイキングなので、とってもお得感があります。

おいちゃんのオススメに乗っかって、うな重にとろろ芋を絡めて食べたら、ムッチャ旨かったデス!

ビールも、ごちそうさまでした。<(_ _)>






はい、後半戦ですよ。


体力不足が心配されていたあぶらげさん。

ところがどっこい、終盤に向けて調子が上がってきたように思います。 ほら、写真でも振り切ってるでしょ!(^_-)☆








なぜか、際どいトコロに球が残るTKさん。

それを面白がって記事にしたがるあぶらげさんと、無邪気におどけるおいちゃんの図。









この写真のメインは、ティーショットを見守るくまモンです。( ´艸`)








実はこの日、ボクのゴルフは崩壊してしまいました。

ドライバーは、チョロばかり・・ アイアンは、トップかダフリか・・ ウェッジは寄らないし、パターはノーカンだし・・



  最高のメンバーで、極上のラウンド日和なのに


 もぉ~ 



記録のため書いとくだけですから、見なくてイイですから・・・ の、61+57=118  (ノ_・。)










まったくもって納得のいかないゴルフでしたが… それはもう、このメンバーですから、とても楽しいラウンドでした。

あぶらげさん、おいちゃん、TKさん、ありがとうございました。


次回は、もっとちゃんとしたゴルフをお見せしたいと思いますので、ご期待くださいね!(^O^)/











さてさて、


このラウンドは、サットンヒルズの月例親睦コンペにビジター参加させて頂いたので


ボクは、おいちゃんの予想どおりBB賞をゲット!(笑)




ビジターでの優勝候補だったTKさんは、隠しホールがハマらずの第5位でした。 この写真、役所広司みたいだな・・




サットンヒルズのメンバーの皆さん、スタッフの皆さん たいへんお世話になりました。

楽しいひと時を、ありがとうございました。 <(_ _)>













なんでしょうね。 

年齢も、住まいも、生活環境もぜんぜん違うのに… なんか居心地の良さを感じる面々なんですよ。


そんな出会いに感謝! ですかね。σ(^_^;)






ケニー・ワンダホ~♪でした。













冒頭の問題の解答は、


どの番号でも正解です!(笑)  ゴルフの言い訳は、星の数ほどあるってことで・・・ (^^ゞ