こんばんは★


先週の土日は仕事で高知に行ってきました!!

仕事場のスタッフさんとお話しする機会があって、夜は一緒にご飯を食べました~♪

一人ぼっちの私を誘ってくれるなんてうれしいですね~(*^▽^*)

おかげで楽しい夜になりました★


その時そのスタッフさんから高知フリーペーパーのマスコット

『いーなくん&くーぽんだくん』をいただきました♪


これは高知の名物かしら・・・?!



着ぐるみとかもあるみたい!!

かわいいマスコットです( ´艸`)

頭にだるまとセンスがのっているのがポイントですね~★

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆


この2日間で感じたこと・・・。

高知の人たちはすごく優しい♪

タクシーの移動だったんですが、運転手さんみなさんいろいろお話してくれるし、

お店の店員さんはメニュー決めているときに、「今日はお暑いですね~」と声かけてくれるし・・・!

こういう何気ない会話がうれしかったりするんですよね~(‐^▽^‐)


やっぱり“県民性”ってあるかも?!って思いながら帰りました。