ちょっと前のカチン話。その日ご機嫌だったボスが、夕方に

「yama&kyuをドッグランに連れていってあげよう!」とナイスナイス提案が!





ルンルンでいつものドッグランに行くと、一般犬ゾーンは芝の養生をしており

8月末までは立ち入り禁止。小型犬ゾーンがフリーゾーンとして解放されていて

ボーダーコリー、ミニチュアダックス、ダルメシアン、柴犬にチワワ。

平日ですがデッカイコからチッチャイコまでいりまじってワンコが遊んでいました。


まずは無害なikkyuを放牧。勢いよく走っていって早速うんPうんこ

(「太ってるからいっぱい出るわね」なんて小型犬の飼い主さんがその量に唖然としてる・・・)

しばらく様子をみてからヘコリ王子のyamatoを放牧。今回のyamatoはいつもと違う!

ヘコらないじゃーん!どうしたのか?ヘコリ王子に何があったのか??

うぉぉ調子いいじゃんかドキドキとうれし~い


その後、yamatoはダルメシアンのコに可愛がりを受けはじめ、

(あれは遊んでるといよりもまさに「可愛がり」がぴったり!)

手加減してくれて上手に遊んでくれてるんだけど、あまりに緊張顔のyamato。

めっちゃ顔強張ってるし・・・ガクブル

ダル君との体格の違いからちょっとハラハラドキドキバクバク目が離せない。


・・・ここまではよかったんだけど・・・さ



少し離れた場所で自分達の世界を繰り広げているミニチュアダックス&女性のもとに

走っていくikkyuが視界に。挨拶しようとミニチュアダックスにikkyuが近づくと、

その女性、すごくイヤな顔してikkyuを押して、「あっちイケっ」ってやってるの!

まぁ、気持ちはわかる。ikkyuは大きいし、あんなガァガァしてるのが近寄ってきたら

危機WARNINGを感じたのかもしれない。でもさ、近寄ってこられるのがイヤだったら、

私なら自分ちのコを抱きかかえるとかするけどな・・・

無言であっちいけってされているのを見たらカっチ-ンときたむかっ

まぁ、私も大人なので(?)慌てて走っていって、「すみません」ってikkyuを

引き戻してきたけど、無視された~冷どうも釈然としないなぁ。

ここはランですよ~奥さん。

あのikkyuの行動はごくごく普通のワンコがする挨拶の範囲だと思うんだけど。

あんな嫌な顔しなくてもねぇ・・・あっちいけ!ってしなくてもねぇ・・・

うちのカワイイ坊ちゃまに~ キィ~カチッ




遠くで見ていたボスも気分を害したらしく、そそくさとランを後にしたワタシたち。

滞在時間15分もなかったかな。その後もちょっと気分が悪かったゾ。




ところで、最近やっと敬遠されていたクールボードの使い方をマスターしたようです。

あら?ちっちゃ!?ほぼ、はみでてる・・・