【募集開始】
こどもはママのちっちゃな神さま」
4/22 長南華香 出版記念セミナーin仙台〰

ハート補足事項ありますハート

今回のセミナーで会場としてお借りする
【アトモス】さん

なんと、キッズスペースがあるそうです
確認不足でスミマセンてへぺろ

お子様連れでも 安心してご参加下さい❤



こんにちは⭐
フットセラピー&アクセスバーズレジスタードトレードマークサロン
【Lomo~ルーモ】のヨウコですニコニコ


普段 フット&アクセスバーズレジスタードトレードマークセラピストとして活動している私ですがとびだすうさぎ1

「チャイルドセラピスト講座」を受講したご縁から

この↑講座の講師である 長南華香先生の仙台での 出版記念セミナーをお手伝いさせて頂く事になりましたニコニコ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

鎌倉で親子セラピストとして広く活躍されている
長南華香(ちょうなんはなこ)さんの
書籍出版を記念して 
全国で 出版記念セミナーやお話会が開催されます

私は 結婚&出産&育児を通して

自分の今まで見えてなかった所がどんどん見えてきて
(と言うか  見たくなくて 見ようとしてこなかった所ね)

沢山の自分に出会いました

「こんな所も」「あんな所も」ある自分ニヤニヤ

思うようにいかない子供達に
毎日イライラしてゲロー

とてつもなく苦しい時もあったし

夫や子供達と無邪気に騒ぐ子供の様な自分に 出会ったり

母親として ちゃんとしよう!としたけど
出来なくて ポンコツな私に落胆したり笑い泣き

そんな 色んな「私」に出会わせてくれたのは

子供達 でした

「お母さん、こんな風に怒って怒りを出しても大丈夫だよ」

「泣いてもいいんだよ」

「どんな感情も 全部大切なもの。だから出していいんだよ」

そんな風に言ってくれているかの様に
子供達は  私の目の前で 自由に感情を出して  私を揺さぶり続けてくれました

華香さんの講座を受けた時に

「子供達は ママの溜め込んだ感情を溶かすためにやってくれているんですよね」

と教えて頂きました

そして
こどもはみんな
ママを選んで産まれてくると言う事もカナヘイきらきら

私は 華香先生の講座やお話を通して
子供と向き合う事って
自分に向き合う事なんだな、と思いました

そして 向き合う事で分かること、見えてくることが沢山ありました

私の場合、子供の頃の感情の抑圧が強かったから

子育てで いっぱい感情を出させてもらってます(笑)

本当に 子供たちは みんな ママにとって 神様です

今回のセミナーでは

今 子育て中のお母さんや
これから ママになる方はもちろんですが

子供がもう大きくて 子育ての悩みなんて無いわ〰と言う方でも
自分の中にある 子供心に気付ける、目から鱗ポロポロの 素晴らしいお話が聞けると思います

また、ペア割をご用意しましたので
お友達や、ご夫婦での参加、ご自身の母親とご一緒に参加して頂くのも
とってもオススメですよカナヘイハート

とにかく 沢山の人に華香さんのお話を聞いて頂きたいと思います爆笑爆笑爆笑

また、心理学的な要素だけでなく

華香さんご自身や娘さんも胎内記憶をお持ちであると言う事で
スピリチュアルな側面からの子供達についてや子育てのお話なども 聞けるかも⁉


30名限定のセミナーですので
気になる方は お早めに申し込み下さい❤


詳細&申し込み↓   ↓


親子セラピスト長南華香先生著者

ハート「こどもはママのちっちゃな神様」ハート

  出版記念イベント in 仙台カナヘイハート



クローバー4月22日(土)

クローバー10時~12時

クローバー場所・・仙台市青葉区花京院
「レンタルスペース・アトモス」

レンタルスペースアトモスはこちらです
※↑駐車場がございませんので  公共交通機関でのお越しがオススメです

クローバー料金・・¥4000 (ペア¥3500)
    (中学生までは無料です)

クローバー定員・・30名

クローバーお子様連れ・・可(キッズスペース有り。但し人数によっては各自見守り保育でお願いします)


仙台セミナー
お申し込みフォームは ↓こちら


スマホからの申し込みこちら


PCからのお申し込みは こちら



こちらも合わせて是非ご覧下さい❤   ↓        ↓        ↓


ハート私の告知よりも 何倍も分かりやすく、今回のイベントを素敵に紹介されている
全国の出版記念セミナーは
こちら


ハート長南華香 blogはこちら→




      カナヘイうさぎ<講師プロフィール>カナヘイうさぎ





長南華香 (ちょうなん・はなこ)

株式会社Cherish 代表取締役 

大学で児童教育学部を卒業し、「小学校教諭第1種免許状」「幼稚園教諭第1種免許状」「保育士資格」を取得。

卒業後は、広告代理店のデザイナー・イラストレーターとして働く。

子どもに「生きる楽しさ」を伝えたいという思いから、有名キャラクターを数多く扱うグッズ、おもちゃメーカーに転職。

ママと子どもの心を掴むクリエイターとしてメガヒットアイテムを連発する。

『はじめての文具シリーズ』はステーショナリー・オブ・ザ・イヤー優秀賞を受賞。 

2008年デザイナー&プランナーとして独立・起業。多忙な日々を送る。


一方、ライフワークとして学校や児童施設などで子ども向けワークショップを定期的に開催する。そんな折、2009年に娘を出産。

以前から学び続けていたスピリチュアルリーディングや国内外のメソッド、心理学を活かし、こどもが「なぜママを選んだのか?」「今の状況はどうしてこの家族に起こっているのか?」などを多くのママに伝える親子セラピスト&デザイナーとして活動。


2017年現在、「子育ての概念が変わった!」「こどもを通して自分の生まれてきた意味が分かった!」などの声が県内に限らず全国から口コミで広がり、親子カウンセリングは2500組以上、講座やワークショップの総動員数は2000組以上にのぼる。

セミナーの定期開催、子育て団体・市・行政・企業からの講演依頼も殺到している。

また、本人、そして娘も胎内記憶保持者である。

胎内記憶の第一人者、池川明先生のクリニックでも母親講座を担当していた。

 

<全国の出版記念セミナー&イベント>
4/8(土)東京
4/9  (日)   大阪 
4/12   (水)   長野
4/16(日)東京
4/18(火)名古屋
4/20(木)横浜 出版記念パーティーwith池川明先生 
4/22  (土)   仙台