ハンバーグの思い出は なんですか? | 徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

日々、思うことをつらつらと書いていきます。


のらりくらり書いてきた

aya「カスペ!オールスター

 最強料理王頂上バトル」

最後のレポいくよおぉドンッ

DASH!DASH!DASH!DASH!


最終決戦ワンピース豪華めしバトル


イセエビ天ぷら蕎麦。イセエビ天ぷら蕎麦。イセエビ天ぷら蕎麦。イセエビ天ぷら蕎麦。イセエビ天ぷら蕎麦。イセエビ天ぷら蕎麦。イセエビ


ボビー・オロゴンさん

「伊勢海老天&手打ちそば」

 

でっかい伊勢海老の天麩羅に

ボビーさんが打った蕎麦。


星砕いたメロンの種を

天麩羅衣に加える

星茹でた蕎麦を一度流水に

さらしてヌメリを取りお湯で

麺を温めてから器に盛る


剥いた海老の殻(頭の部分)を

箸置きにしたのが

印象的でしたビックリ


土鍋ハンバーグ土鍋ハンバーグ土鍋ハンバーグ土鍋ハンバーグ土鍋ハンバーグ土鍋ハンバーグ土鍋


友近さん

「生姜ごはん

 &松阪牛ハンバーグ」


松阪牛ハンバーグ

①松坂牛(塊)を粗ミンチにする

星肉の食感を出すために

粗めに、がポイントです

②包丁2本を使い叩きまくる!

③ボウルに移し、生玉ネギ・卵

パン粉・塩こしょうを加え

手で捏ねる

※玉ネギは大きめのみじん切り?

④ハンバーグ型に成形・空気を抜く

⑤油を敷いたフライパンで焼く

ラディッシュ付け合せ

食べやすく割いたエリンギ

薄い輪切りの赤カブ・

絹さやを炒める

柚子ソース

大根おろし+塩ポン酢

+柚子こしょう


生姜ごはん

①白米、水の入った土鍋に

生姜をすりおろし軽く混ぜる

②昆布・日本酒・醤油を加え

混ぜて炊く

♪♪はじめちょろちょろ

       なかぱっぱ♪♪

ネギ薬味 

小口切りネギ+かつお節+醤油


いか魚魚魚魚魚うに魚魚魚魚魚たこ


香田晋さん

「海宝 炙りちらし寿司」 


①千切りの大葉・茗荷・ガリ

寿司酢を御飯に混ぜる

②たっぷりの海鮮 

(大間のマグロ、千葉の真鯛、

タコ、イカ、ウニ)を

彩りよくのせる

③イクラを散らし、

バーナーで軽く炙る

④千切りの大葉を散らす



ふうぅぅDASH!

やっと書きおわりましたぁテヘ


書いている期間に

「マグロユッケ」料理作ったら

好評でしたラブラブ

半分は中華鍋竜田揚げに

してみましたよ。

べぇor美味すぃ♪美味しく頂きましたッベル


小さい頃に食べた

イシイ食品さんの

ハンバーグハンバーグが懐かしい。