後厄 | ヤマザキのブログ

ヤマザキのブログ

komodo Inc. ドラム

こんばんわ、ヤマザキです。

僕、去年が俗に言う厄年、それも本厄ということでした。

友人と連れだって日本最古の厄除け神社だといわれる場所に行き、御守りを買ったおかげなのか平穏無事だったわけです。

がしかし、今年は本厄の次の年、後厄の影響を一身に受けております。
中々にやりおる、あれやこれやと様々な角度から足払いをかけられている気分。

ただ基本的に気の持ちよう、後は良いことしかないだろうと思うタイプなので悩むほどではありませんが。

御守りのおかげで最小限に抑えられているのだろうと信じて、明日も頑張ります。

今年が厄年の方は、お気をつけて。