ブログ再開です(再投稿) | “エンタメ系せどり”実践日記 ~ ヤフオク, Amazon, eBayで楽しく稼ぐ!

“エンタメ系せどり”実践日記 ~ ヤフオク, Amazon, eBayで楽しく稼ぐ!

せどり~ネット物販13年目、現在は「せどり→eBay」中心に販売しています。音楽の話もね♪

↓ ↓ ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ



※昨日アップした記事を一部自主規制して再投稿します。


またまた久々の更新です。

(ここの一文を自主規制)
このままここでブログ続けるか考えていたのですが、
とりあえずライトな記事はアップしていこうと思います。

現在取り組んでいる「せどり→eBay輸出」
関連のノウハウ的なものは、
新しいブログとメルマガを作ろうかと思案中。
どうなるかわかりませんが、動きがあればまたご案内しますね。


         ♪


世間は昨日からGWに突入、
しかし僕にとっての黄金週間は先週でした。
わが師、サー・ポール・マッカートニーの来日公演があり
大阪~東京ドーム2回の計3回ライブに行って来ました。




ちょうど40年に渡り彼の音楽を聴いてきて
ファンという以上の影響をたくさん受けて来ました。
音楽好きになり新卒でレコード屋に就職し
いまでもネットで一人レコ屋のようなことをやっているのも
すべてはビートルズ~ポール師匠のおかげ(?)です。

武道館に行かなかったのが人生最大級に悔やまれますが(泣)
元気なポール師匠を再び生で観られてリフレッシュできたので
しばらく休んでいたブログやメルマガもまた再開してみよう
と思っております。


         ♪


関西では大阪2日~京都2日滞在し
久しぶりに人に会ったり観光したり仕入れしたりして
いろいろ話のネタはあるのですが、
また追って書いてみようと思います。

そんなこんなで、GWは家に引きこもり出品三昧になりそう。
この一週間でたくさん仕入れたので、頑張って出すぞー。



さて、今日の発送はオーストリア、ギリシャ、フランス、
メキシコ、ドイツの五カ国。
商品はCD、DVD、LPレコードで書籍類はなし。

ギリシャへは久々の発送ですが
郵便局員から現地の郵便事情が良くなくて不着もある、
との情報が。
メキシコも直近でeパケットが40日以上かかった例があるので
それぞれちゃんと届くかちょっと不安。。



今日はこれから
カナダのバイヤーからのウォントリストをチェックして
ネット仕入れできる物をピックアップしてオファーします。
日本の古いロックが好きなようで、
カルメン・マキ、チャーなどがリストに並んでいて楽しいw

ライナーやLPの裏ジャケが日本語で分からないので
何か参考になる本とかない?と聞かれていたので、
英語で書かれた日本ロックのヒストリー本を紹介してあげました。
(ジュリアン・コープ著「ジャップロック・サンプラー」)
彼も継続した直接取引の顧客になってくれればいいのですが。



それでは、今後ともよろしくです。



メルマガも読んでね♪
ヤマケンのせどりメルマガ → 登録はこちら!