「心癒す旅・新緑の奈良へ」 | YAMAKENのスタッフブログ

YAMAKENのスタッフブログ

『お客様、社員、社員の家族のみんなが笑顔になれる会社』を


目指しています。



土壌汚染(調査~対策工事まで)の事ならお任せ下さい。

新緑眩しいある晴れた5月の週末、奈良の長谷寺と室生寺に行ってきました。

 

まずは桜井市初瀬にある長谷寺へ。

本尊は十一面観音さまで、西国三十三所観音霊場の第八番札所であり、日本有数の観音霊場と知られている場所です。

大和と伊勢を結ぶ初瀬街道を見下ろす山の中腹に佇む雰囲気が好きで、季節を問わず何度も訪れています。

春雨に煙る風景を目の当たりに見て感動したのがその始まりです。

 

このあと、宇陀市の室生寺へ。

本尊は釈迦如来さま。深い山並みに埋もれるように佇む山岳寺院です。

ここの見所はズバリ、国宝の五重塔。

一度台風の影響で壊滅的な被害を受けたものの、見事な復旧工事で甦った姿に、明日もまた頑張ろう、って気持ちが湧いてきます(*^_^*)

この二つのお寺、私の心の故郷的存在です。

次回は、滋賀県の白鬚神社をご紹介する予定です♪

 

【 工事部 A・H 】