世界遺産 | YAMAKENのスタッフブログ

YAMAKENのスタッフブログ

『お客様、社員、社員の家族のみんなが笑顔になれる会社』を


目指しています。



土壌汚染(調査~対策工事まで)の事ならお任せ下さい。


岐阜県白川村にある世界遺産・合掌造り集落に行ってきました。

今でも、民家として暮らしていらっしゃる方々が見えました。

屋根の勾配は60度くらいあり雪が積もらない角度にしてあるそうです。



これは、ロープウェイ新穂高ロープウェイからの景色です。

この日はこの時期にしては珍しく晴れ晴天に恵まれ遠い山②山々まで見ること

ができました。気温8~10℃でも全然寒くはなかった感でした。



これは、この時期にまだつくしが生えていたということです。

他の場所では桜がまだ咲いていました。ちなみにロープウェイに乗り口付近に

温泉足湯があります。かけ流しで水温も熱かったでした。




                                             <商事 S>