最初の山?甘樫の丘 | ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

1995年に夫と2人で始めた山登り。
2年半の北海道在住をはさみ、2001年にはキリマンジャロに登りました。息子が生まれてからは、3人で八ヶ岳やアルプス、残雪期の山歩きなどを楽しみました。
息子が家を出た今は、日々のことをいろいろ書いています。

2006年4月末、飛鳥を旅しました。
その2日目、標高148mの甘樫の丘に行きました。

当時、息子は2歳4カ月。



「頂上に着いたら、ビスケットでおやつにしようね」と言ったら、
ビスケットにつられ、登りだしました。



いつ音をあげるかな、という思いで後ろからついていくと、
最後まで一人で歩き通しました。

上では、お約束のビスケットを頬張る息子。



登ればおいしいおやつ、というすりこみができたのかもしれません。