車山 | ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

1995年に夫と2人で始めた山登り。
2年半の北海道在住をはさみ、2001年にはキリマンジャロに登りました。息子が生まれてからは、3人で八ヶ岳やアルプス、残雪期の山歩きなどを楽しみました。
息子が家を出た今は、日々のことをいろいろ書いています。

2014年2月9日(日)


当初予定していたスノーシューハイキングでの車山は諦め、

スキーをしながら山頂に行くタイミングをうかがっていました。


時折雲間から陽が射すものの、すっきりとは晴れず、

帰りの時間が気になってきました。

そこで、山頂へのクワッドリフト(スカイパノラマ)に乗りました。


リフトを降り、リフト小屋を出ると、

山頂にある気象レーダードームが見えました。





スキー板を置き、スキーブーツのまま歩きます。




張りきって歩いてしまいました。



あっという間に車山山頂(1925m)です。




山頂付近は風が強く、

ゲレンデであんなに積もっていた雪もあまりありませんでした。



寒いので、早々に下ります。




あの建物がリフト小屋です。




スキー板をはいて、少し回り込んでから山頂を見上げます。

ちょうど陽が射してきて、綺麗に見えました。







遠くの方も見えてきました。




「さあて、滑るぞぉ」

滑る気満々の息子です。




何度も何度も滑りました。