定番ノベルティとして


A4クリアファイル記事(白地)をお勧めします。



販促品のことならわたしに聞いて♪


見積書や契約書などを持参する際に 社名入りのクリアファイルでお渡しするというスタイルが定番化しています。
社名だけを控えめに印刷し さりげないPRですと長く使って頂けますし、


4色フルカラーで前面印刷し商品PRには効果抜群です。


弊社お得意先は皆様クリアファイルは常備されています.


形状はシンプルなA4サイズのファイルが一般的です。


その他 メーカー物なども取り扱い可能です。

印刷は箔押し・オフセット印刷・シルク印刷などありますが


コスト的には箔押しが一番安く出来る印刷方法です。


基本的にクリアファイルは1000枚位のロットがあったほうがコストを抑えられます。


メモ見積と問い合わせはこちらへどうぞメモ


ただし 最近1件クレームが来て驚いたのが 下記のような現象になること。

(クリアファイル表紙が変形し丸まってしまう)汗



販促品のことならわたしに聞いて♪   こんなふうに!!!(汗)

お得意先は セミナーで配るカタログなどの印刷物をクリアファイルにセットアップして

ダンボールの中に保管していました。

そして配ろうとダンボールから出したら すべてのクリアファイルが 丸まっている。。。


粗悪品なのでは?とクレームで わたしも業者からズルをされたのかと思ってしまいました・・


が ちゃんとした理由があったのです   Σ(・ω・ノ)ノ!


印刷物のインクの乾燥が不十分な状態でクリアファイルに入れると、

印刷物の印刷のインクから特殊なガスのようなものが発生し

そのガスがクリアファイルの素材ppと化学反応をおこし 変形させる。


ということです。


目からうろこ。。涙


何十年クリアファイルを取り扱ってきましたが このようなことは初めて!

業者も20年で2度目だと。

なんと不運な!!

とはいえ その件について事前にお伝えしていなかったこちらの責任。。。


トホホ


勉強になりましたー!!


お見積や問い合わせはこちらまで どうぞしずく