陸と愛はお散歩中

ノーフォークテリアの陸と愛、我が家で産まれた海と未来
ノーフォークファミリーのドタバタ日記です


テーマ:
ず~っと放置してった我がブログ。
もう皆様にも忘れられていることでしょう。

おかげさまでワンコたちは相変わらず元気。お出かけは相変わらずあちこちと行ってますので「あそこでも見たぞ~」とか思ってらっしゃる方もいるでしょう。

写真だけはインスタグラムで随時掲載してるのでお出かけの頻繁なことに呆れている方も多数おられるかと。。。。
これからもあちこちお出かけしますので見かけましたら気軽にモフモフワラワラしてやってくださいね!




今日から愛ちゃんがヒートに突入しました。ほぼ予定どおりかな。
しばらくはドッグランはお預け。隠密散歩月間に突入です。
忘れちゃうと後々困るので覚書日記です



写真も溜まりまくりで全然整理できてないし。。
サクッと見て良さそうなものを無造作にアップ。


















これから暑くなりワンコたちには厳しい季節。
工夫して涼しく過ごしましょうね!





にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回のブログにも掲載しましたが超お気に入り写真がこれ!

{15EAE0C4-6082-4865-B44B-035AC3554056:01}

もちろんこんなのが1発で撮れるはずもなくメイキングがありまして。。。


前3wanがいい感じで寝てたので後の陸を起こして。。
{12A3736B-95C5-4015-9CF0-BC63EDE88164:01}


未来ちゃん(前左)!身を乗り出し過ぎ!
{0119DDB7-9FB6-4BC9-88EF-913F8DCAB63D:01}

「お散歩行く?」と声をかけながら首を傾げるのを狙って。。前2WAN!首の向きが反対!
そして「陸!動くなよ!!」
{61D69FCE-2EE0-4397-8A24-D647F67FBAB5:01}

そして撮れたのが下の写真。

{C6CA2C9D-F697-4B72-80C5-B1FAA885EC3D:01}

これを四角形にトリミングして(Instagram用に)完成したのが一番上の写真になります。

なかなか4wan同時いい顔と言うのは撮れませんねぇ。

偉そうに書きましたが一番悲しいのは、実はこの写真。。。
写り込んでいる手が私でシャッターを押してるのは嫁さんです。

私の立場は。。。ガーン




にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日まで那須旅行に行ってまして今日から仕事。

なんと本日より未来ちゃんがヒートに突入。
隠密月間となりますがこれでお正月のヒートは避けられました。一安心。
{4349A42E-4472-49CC-A0CB-F4B95698F128:01}

愛ちゃんは9月~10月でしたので我が家の女子は春までヒートの心配は無いです。
このところGWや夏休みなどの長期休暇にカブることが多かったので嬉しいです。

{7ED2D5EE-5A7A-489E-8AD9-71488FF594C3:01}

未去勢のファミリーですので年に2回から4回は隠密月間なんで大変です。。

{8018ACC1-C7BA-4544-99B6-F23CB9F47E84:01}

初めてiPhoneで日記書いてみました。
結構快適。

ヒートの事を書いておかないと次回の予定を忘れちゃうので覚え書きでした。


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新になりますが10月は館山に行ってきました。
お宿はここ最近マイブームのカーロリゾートグループの館山ディアナ。



旅の目的はドッグランでのストレス発散と4ワンシャンプー。

なので到着早々たっぷり遊びます。











夏の間は海水浴などで賑わったのでしょうが大分静かな感じ。
この日は4組が宿泊でした。

そしてランで遊んだ後はセルフシャンプーで綺麗にしましょ!






4ワンの同時シャンプーはそれはそれは戦場の忙しさ。
でも同時にやらないと獣臭が移ってしまうので綺麗にならないのですよ。
ショップでもなかなか4ワンまとめては引き受けてくれないのでカーロのトリミングルームは大助かりです。

慌ただしくシャンプを終えるとお待ちかねのディナーですが今回はハロウィンなんですよ。
なんでもディナーの時に仮装していくと賞品がもらえるらしい。

そんなわけで宿に来る途中で100円ショップによってアイテムをゲット。
プチ仮装していきましたよ~










幸いなことに?この日に仮装して行ったのは我が家だけでしたので優勝~!

カーロフォレスタオリジナルバックをゲットしましたよ~


もちろん料理も和食で美味しかった。やっぱり刺身がいいよね。



たっぷり呑んだくれました。

翌日はお天気こそいいのですがすごい強風。

ドッグランで遊ぶワンコ達は相変わらず元気ですが。

OH!モーレツ!







立ち耳ファミリー?


もうマジ無理ですから。。。



チェックアウト後は太海フラワーセンターや花野辺の里を散策して帰路に着きました。







花野辺の里の雛人形展示はなかなかのもんでしたよ。ワンコもOK



ここのBGMは琴の生演奏でうっとりでした


千葉県民としては遠くへ来た感がないのですが短い移動時間でのんびりと楽しめました。
たまには近場もいいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月の千葉は暑いです。もう殺意さえ感じる程の暑さです。

8月の始めは千葉だけに限らず日本中が酷暑にうんざりの日々でしたね。

たまらずに避難を考えました。朝一で涼しそうな宿に電話しまくり。。。
那須にお宿確保~!

いつでも出発出来るようにセット済みのカバンにワンコ達のご飯を入れて出発~

那須までは我が家から下道で行っても三時間程度。途中で千本松牧場でお散歩。





やっぱり那須も暑いね~

でも本日のお宿はドッグランも付いているので早々にお宿に向かいますよ。
それでもって本日のお宿はここ!

「カーロ・フォレスタ/那須高原ヴォルペ」



雰囲気のある玄関に


プライベートドッグラン付き~!!


もちろん大きなドッグランも完備!!!



お部屋も清潔感たっぷり。




さっそくプライベートランで遊びます。



でもこの日は数分ではありますがすごい雨が降るんですよ。
まあ涼しくなってちょうどいいですけど。






その後はもちろん温泉
24時間楽しめるので何度も入っちゃいました












お楽しみのディナー。



飲んで食べて温泉に浸かり、ワンコ達も食べて走って極上の那須の避暑を過ごしましたよ





翌日は車で一時間程度で行ける大内宿へ
これが失敗!もちろん大内宿は良いのだけどなにせ暑い!暑いよ~!!




これまた殺意を感じる暑さだったので早々に那須の川遊びスポットへ戻りました。
ここは日帰り温泉施設「グリーングリーン」という所の前の河原です。
(ゴメンナサイ、写真これだけなんです。。)


那須の川遊びというと木の俣渓谷が有名ですがこちらの方が駐車場や足場の良さ、川の深さや流れの速さ等、完璧な川遊び場所と思ってます。

夕方までたっぷりと川遊びをして灼熱の千葉に帰りました。

来年もまた行くよ~!


8月15日追記

2011年8月に川遊びに行ったときの写真が出てきましたので追記します。
足場の良さや水の透明度なんかがわかってもらえるかな。
公衆トイレ、無料駐車場なんかもあり便利です。










にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
え~と。。。最後にブログを書いたのはいつの話でしょう。。。

すっかりインスタグラムで手抜き近況UPで緩みきった精神。
そして運動不足でたるみきったメタボ体型。

気合いを入れて鍛え直さなきゃダメですね。

少しずつですがブログリハビリして行きます。


7月25日。
山中湖のワフにノーフォークテリア大集合しました。
「K&Kドッグス」のご夫妻とノーフォークテリア東葛飾支部長(勝手に命名)のジョシュア君夫妻の企画で何と30WANオーバーのワンコが大集合。



企画内容としては好きな時間に各々集まりランやプールを楽しむというゆる~い企画!
ただそれだけの事に広範囲からノーフォーク仲間が集まりました。

初めての子や久しぶりの子、もう興奮と運転疲れで何がなんだかわからんうちに時間が過ぎました。
















もう記憶も曖昧なんでお名前省略。雰囲気だけでも伝われば。。。

ランの後はプールも!










泳げる子もいるのですが圧倒的には泳げない子が多いです。
それでもテリア気質でしょう水面のおもちゃを取ろうとする気合いだけは東京オリンピックに出場出来そうな子が沢山!

何とも楽しい一日でした。
我が家はこの日はワフにお泊まり。他にもお泊まりした子もいましたよ。

そしてフロントではカメラマンの撮影したオフ会の様子がスライドショーで流れてました。








またこんな機会がある事を楽しみにしています!
こたカムパパさん、ジョシュアパパさん、幹事お疲れさまでした!

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の日曜日はお天気も良かったので毎度おなじみの茂原にある「レイクウッズガーーデン・ひめはるの里」に行ってきました。

以前はちょっと遠い感じでしたが東金道路と圏央道がつながったのでスイスイで行けちゃいます。渋滞もほとんど無し!!(これ大事!)




特に目玉となるような設備は無いのですが綺麗な庭園とドッグラン、それに自然に囲まれた環境が癒されるんですよね。
少し前にに売店が閉鎖されたりして段々と淋しい感じになってきて施設そのものの閉鎖なんてことが起きないか心配なんですが。。。。

でもとても綺麗でお弁当持込みで一日のんびり出来ますよ!







ここはオーストラリンラブラドゥードルのブリーダーさんでもあるので大型犬が比較的多いのですが我が家のように小型犬4WANでワラワラと行くのでスタッフさんにも覚えられているようでエントランスでも「園内の説明はいらないですよね」って言われちゃいます。

ワンコ達もドッグランで遊べるのをわかっているので大はしゃぎ!






奥に写ってるレストハウスにお弁当持込みで食べる事が出来ます。




普段なら「やめて~」ってなるミミズ掘りほりも好きなだけやらせちゃいます
なぜなら・・・・・



なんとセルフシャワーもあるのです(一部屋一時間1080円)
タオル・シャンプー・リンス・ブラシも含まれているので手ぶらで大丈夫。
予約を入れておけばトリマーさんに頼む事も出来ますよ






うちは二部屋借りて2WANずつ



一日たっぷり遊んで帰りに酒々井のアウトレットでお買い物して帰るのが定番。



今度はバラが満開の時に行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度おなじみの一ヶ月ぶり更新です。
三月は未来ちゃんのヒートがあり週末のお出かけも未来ちゃんの様子を見ながらという感じ。

三月の2週目のお出かけはお天気もイマイチなので近場の手賀沼周辺をウロウロ。





白鳥さんに戦いを挑むも相手にされませんでした。。



翌日は近所のドッグラン



三週目は佐原の古い町並みを楽しみにドライブ




その翌日は自宅から車で一時間程度のユーカリドッグラン


お天気も良くて楽しかったね!




四週目は北総花の丘公園でお散歩。そろそろ未来ちゃんの様子が怪しくなってきましたのでお散歩で我慢








そして久しぶりに平日の休みが取れたので30日から一泊でワフへお泊まり
運営がカーロフォレスタになっていたのですがカーロ監修のお食事メニューは4月からという事で残念でした。

ランはお天気も良くてたっぷり遊べました。
この時に未来ちゃんの出血が始まりヤバいなあと思いましたがガウガウされる事も無く遊べました。



















四月からは本格的にカーロフォレスタの運営になるそうなんで楽しみにしています。



そして四月に入り、未来ちゃんのヒートもピークを迎えましたので家では隔離生活、お出かけも男女別になりました。
お天気の悪い日はアウトレットのお散歩が一番!駐車場無料だし、屋根があるしね!
この日は女子のお出かけで阿見アウトレットです。






そんなピークな一週間も過ぎて男どものガウガウもおさまりましたので本日は大洗アウトレットでお散歩。
雨は上がったのですがドッグランはドロドロでしたのでお散歩のみ。


今日もリード絡みまくり~!!




明日はお天気も良さそうだから久しぶりにみんなで走れそうです。
楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週はお天気もまずまずでしたのでドライブがてら朝霧高原まで!

以前にお邪魔した「朝霧 フィールドドッグガーデン」でランラン。



ここはランはもちろんのこと、食事も出来ちゃうので一日のんびり遊べちゃいます。


キャビンやテントサイトもあるのでいつか宿泊で楽しんでみたいな。



前回行ったときは真夏でしたが今回は霜柱の影響でランも少々荒れ気味。





でもワンコ達には絶好調ラン日和だね。













なによりこの空気の透明感がいいよね。平日にたっぷりと貯めたストレスを解消してくれ~!







夕方までたっぷり遊んでお約束の御殿場アウトレットを徘徊してきました。




今週はお天気は雨模様。そろそろ未来ちゃんのヒートもくる予定なんでたっぷり遊んでおかなきゃ。。


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一ヶ月ぶりの更新ですね。
お正月旅行が終わって1月8日頃から愛ちゃんはヒート月間に突入してました。

女の子2WANの我が家ではもう慣れたもんですのですがさすがに4WANお出かけは出来ずにローテーションでプチお出かけ。

この季節はイルミネーションもあちこちで行われているので近場を探索。

マザー牧場のイルミは初体験。でもちょっとね。。。
規模が小さすぎ。来年に期待ですね。



寒かったので急ぎ足~!




翌週は相模湖プレジャーランドのイルミ。この日は女子ワンのみのお出かけ。
ここはすごかった!!ワンコの入れるいるとしてはナンバーワンの感じ。
おすすめです!








通路も広くて歩きやすくまた来年もリピート決定ですね。
一つ残念なのはリフトに乗らないと行けないエリアがあってソコだけはワンコNGなこと。
でも大満足でした~!!

成田山は男子ワン限定でお出かけ





ヒートも終盤には横浜も4WANでお出かけ出来るようになりました。





女子ワンが2頭いるので年に3~4回はヒート月間があるのでそれなりに大変ですが大分要領もわかってきました。

早く暖かくなって4WANでお泊まり行きたいね。
おっと!三月は未来ちゃんがヒート予定だ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。