もさお.com

どうもこんにちわ もさおです。
バイクの事や猫のことなど書いていきたいと思います。
もさもさした日記です。


テーマ:

2017年5月20日 テイストオブツクバ 皐月ステージに参戦しました!

 

まずは、お手伝いいただいたクルーの皆様!

ヘルパー等で参加していただいた皆様!

テント費用等サポートいただいた皆様!

本当にありがとうございました。m(-_-)m

 

ついでに3日間家を留守にすることを許してくれた嫁よ・・・ありがとう。

 

 

今回から2日開催と言うことで、いろいろと心配なところは有りましたが、個人的には2日開催となり、時間にかなり余裕が出てよかったと思います。

 

結果はといいますと 予選14位 決勝13位 ベストタイムは1分8秒288と前回の結果を大きく上回ることが出来ました!!

前回(前々回)は決勝16位で11秒前半だったのことを考えるとかなりレベルアップできたと思います!

 

予選はクラッチワイヤーが外れたくらいしか覚えていることがないのですっ飛ばして決勝です。

スタート前はいつも緊張しています。。。

 

前日のスタート練習ではいい感じにスタートできていましたが、いざ本番になるとミスをしてしまい、思ったよりも前に出れませんでした。

しかし、1コーナー、1ヘヤでいい場所にいたため、順位アップすることが出来ました。

 

が、 その後数台にすぐに抜かれてしまいました(;д;)

 

途中、ほかの車両の転倒があり、何か漏れてると勘違いしてアクセルを戻してしまったり、曲がりきれなかったりとミスを連発して前の3台とかなり差が開いてしまいました(ノД`)

 

しかし、自分の方が速く走れてる部分があり差が縮まっていたので、気合を入れて走ったらなんと追いついて1台抜くことが出来ましたウインク

 

そして、残り2台も、もう少しで抜けそうだぁぁぁぁと思っていたら、残念ながらチェッカーフラックが出てしまいレース終了となってしまいましたえーん

 

動画を見ると悔しさを思い出してしまいます滝汗

 

動画

 

中尾省吾さん撮影

 

 

 

 

最後にみんなで集合写真(。・ω・)ノ゙

 

 

レースの結果は悔しいものに終わりましたが、レースウイーク中は非常に楽しむことが出来ました!

 

さて、次のレースはもう始まっています!

これから11月に向けて少しずつ準備をしてさらに進化し、次のテイストでは、今回以上の結果を残したいと思います!

 

次回の目標は7秒台に入れて、シングルフィニッシュですッ!!

それでは、

みなさま、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW最終日5/8に筑波サーキットで行われるテイストオブツクバに参戦してきました!!

2010年秋にテイストに参戦しよう!!

と思いドノーマルのR1-zを手に入れてから約2年・・・

かなり時間はかかってしまいましたが、何とか参戦することが出来ました!



カスタム前
カスタム前

カスタム後!!!
改造後


途中でパーツが付かないとか、

走らせたら全開にすると調子悪くなったりとか

注文したパーツの採寸間違えて気まずいことになったりとか、

買ったばかりのラジエターに転んで穴あけて涙目になったり、

謎のオーバーフローでクランクの中にガソリンはいりまくり、
エンジンビジャビジャになったり

色々ありましたが、何とか前日の特別スポーツ走行を走れるように仕上がりました!




しかし、、、、、特別スポーツ走行の朝にエンジンをかけるためガソリンコックをONにすると

ホースからガソリンがドバドバドバドバ~~!!!

またオーバーフローしてきましたしょぼん


ギャーー!どうしよう!!


と焦っていたところ同じチームの#40E田さんが一緒に見てくれて
何とかオーバーフローが止まりました!
E田さん、本当に助かりましたm(_ _ )m


そして1本目の走行!

ベストタイムは1分13秒後半!!

前回、別のR1-zを借りて出した1分18秒を大幅に更新!

2本目のベストタイムは1分10秒7!!!!!!

うぉぉぉぉぉ!!!!!

10秒入ったーーーーとメチャクチャ喜びましたにひひ

この勢いで3本目は9秒台じゃーーー!

と思いましたが、世の中そんなにうまくいかず、11秒前半で終了。。。。

動画は2本目の動画です。
ロガーで確認したところ後半1回だけ10秒7が出ていました(夢や幻ではありませんでした)



走行ラインが悪くて、アクセル開けるタイミングがかなり遅いですね;;;


予選の写真


心配していた、車検も問題なくパスできてたので、タイヤ交換して、スタート練習をして、かたつけて前日走行は終了です。

今回は家に帰らず宿に泊まり、早めの宴会をして早めに寝ました(・∀・)
前日仲間と飲んで、ほろよい?で宿に戻り就寝しました。



そして本番当日。。。

6時に筑波入りし、車両などをテントスペースへ移動!
テントはこんな感じです。
反対側にもうひとテントありますが、全部写っている写真はありませんでした。。。


そしてついに予選の始まりです!

作戦では、早い人にくっ付いて行ってタイムを伸ばす作戦でしたが、
早い人は、やっぱり早いので、全然付いていけず、単独走行になり1分11秒前半で終了。。。

予選グリットは21番グリットです!

そして、決勝。。。

スタートでがんばって少しでも上の集団で走るぞ!

と思い、スタート使用としたところ


レット点灯・・・・


誰かがエンスト・・・


黄旗!?!?!?

追い越し禁止!?!?

てか、レット点灯長くないか!?

これは、スタートディレイか!!!

と思っていたら、レット消灯!!!!

えぇぇぇぇぇぇーーーーまじかっぁぁぁぁ!!!

完全に一息ついちゃったよーーーー!!!

かなり出遅れたよーーーードクロ

と思っていたら、すぐに赤旗。。。

なにやら、サーキット側のミスらしく再スタートだそうです。


ピットレーンの速度違反で罰金取るんだから、そちらさんもミスったんだから罰金払えや
コノヤローと思いましたが、気を取り直して再スタート

2回目も失敗しましたが、大外から奥まで突っ込んで違うラインで内側から・・・・・・

ん!?!?!?!?!?!?

地面にスガヨシさんがいる!!!!

なぜそこに寝ている!?!?!?

昼寝か!?!?!?(んなわけない)

何とか回避して立ち上がると、また赤旗あせる


仕切り直しです

次は減算で6週の超スプリントとなるそうです。

再再スタートは結構うまくいき、#2のこすけさんを抜くことが出来ました!

その後、あまり気配がなかったので気を抜いていると、2へヤの立ち上がりでミスをしてしまい

ズバッと抜かれ、何とか付いていけないか、気合でアクセル開けましたが離されるいっぽう。。。

何とかしないと!

と思っているとまた赤旗・・・・

まじか・・・・

ん?

終了か!?

と思ったら、やっぱり終了でした。。。。

チェッカー受けて、オフィシャルさんに手を振られながら1週して終わりたかったなぁ

初テイストはすっきりしない終わり方となってしまいました。

そういえば、決勝もカメラ回してたんですが、再スタートなどで時間がかかり、途中で電池切れてました;;;

残念汗

>

結果は 32台中 予選21位  決勝16位

正直、特スポ始まる前まで、レースになるか心配していたので、この結果は大満足です!
次回はもっと上位に食い込めるように練習とマシンの改良をがんばります!


最後に当日、クルーを引き受けて頂いた親子さん、くろすけさん、ハリマオさんありがとうございました!
また、色々とアドバイスいただいたZっん!?の皆さま、応援に来ていただいた皆さま、差し入れいただいたりと、本当にありがとうございました!
次回は、もっともっと速くなり、見所のあるレースが出来るようにがんばります!




走行中の写真はてっペーさんというカメラマンさんに撮って頂きました!
さすがプロだけあって物凄くうまく取れています!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。