コンクリート工場見学に行ってきました | 技術士取得を目指す公務員土木技師のブログです

技術士取得を目指す公務員土木技師のブログです

技術士第二次試験の勉強を通して、高め合いましょう!

令和6年7月に行われる技術士第二次試験に向けて勉強しています。

今日は若手技師有志とコンクリート工場見学に行ってきました。



自主的な事なので、自分も含めて有休&交通費自腹です。

若手技師は学生時代に土木工学以外に農業土木、地理、交通土木とさまざまです。

学生時代もコンクリートの実験もやって無いとの事なので、今回企画しました。

かくゆう私もコンクリート工場の見学は初めてで、大変勉強になりました。



若手技師のみなさんは今日の見学会で得たことを業務に生かして頂けるとありがたいです。


近くの居酒屋で反省会をして、若手技師の日頃思っいる事などを聞けて良かったです。

どこの部署も大変です。

駅で別れて、ひとり打ち上げ



次回は土質試験を企画しようかな