マンガで分かる 最高のコンクリートの作り方・・・を買いました | 技術士取得を目指す公務員土木技師のブログです

技術士取得を目指す公務員土木技師のブログです

技術士第二次試験の勉強を通して、高め合いましょう!

職場の若手技師と話す機会がありました。
複数名の方が、学生時代にコンクリートの実験や実習の経験が無いとの事。

自分はと言えば、遠い昔、、、
意味は分からなかったけど、「スランプ試験」、「圧縮試験」等は実習した記憶はあります。

(コンクリート工学の先生が、苦手なタイプだったのは今でも良く覚えています。

なぜか、いつも顔を真っ赤にして怒っていました。)


座学だけでは中々わからないことも多いから、何か良い本を探していました。

Amazonでポチっと





昨夜ポストに届きました。

一気に読みましたが、良い本です。

オススメです‼️


ただ、ちょっと高い…お小遣いではきつかったです。


早速、若手技師へ回覧したいと思います。