先日、とても良い話を聞けました。


「お陰様です」




誉められたりすると、「みなさんのお陰様です。」って。


まぁ言わない人もいるとは思いますが、自分は常にそう思い、口に出すので余計に話が心に染みたのかもしれません。





光があるから陰があるのか、陰があるから光があるのか、皆さんはどちらだと思いますか?



陰があるから光がある。

こっちだと思うんです!


何が言いたいかというと、
陰で支えてくれる人がいるから自分は光を浴びれるんだ!!ってことです♪



陰で支えてくれる人たちに対する感謝の気持ち。

だから「様」もつけて「お陰様」なんだな(^^)

納得(._.)




夢を見つけること・持つことは簡単ではないと思います。


自分の人生をぶつけられる夢に出逢えたことを本当に幸せに思っています。


また、その夢を追いかけられる環境があることには更に幸せを感じています!!



この光に満ちた生活をおくれているのは、たくさんの人たちのお陰様です。



お陰様が明るい笑顔になるように、精一杯頑張ろう!!





○山本剛○