山形スマドラ手作り着ぐるみカーお披露目と交通安全運動出発式ミニレポート | 山形スマートドライバーのブログ

山形スマドラ手作り着ぐるみカーお披露目と交通安全運動出発式ミニレポート

お久しぶりです。かなり、更新さぼってました。

さて、さぼっていた間に行われた山形スマートドライバーに関するイベントミニリポートです。


山形県の交通安全運動出発式が、4月6日10時から山形市・文翔館ホールで行われました。
$山形スマートドライバーのブログ

吉村知事も出席した出発式でしたが、期待したパレードは雨天中止。

しかし山形スマドラメンバーは、雨にも負けず、スマドラカーやスマドラ半天を装着して式典に参加。

装着してという表現にしたのは、

つまり、こういうことです↓
$山形スマートドライバーのブログ

どうですか、皆さん。山形スマートドライバーは、こんな物まで手作りしましたよ。

とはいっても、山形スマートドライバーを推進する県安管協会専務理事の方が考案しました。

もしかすると、本家東京スマートドライバーでも、登場するかもです。

次回は、15日(日〉に行われるイベントの告知をしたいと思います。