デザフェスレポート2010 | ヤマガク日記

ヤマガク日記

東日本デザイン&コンピュータ専門学校と東日本ホテルトラベル専門学校の最新ニュースや学校の様子をお届けします。

こんにちは^o^/ デザイン学科のSamataです。
今日は今月6日、「デザインフェスタvol.32 in 東京ビックサイト」に

ブース出展したデザイン研究部(以下デザ研)を代表して、

部長の澤木、通称Qoo(クー)さんにお話を伺いたいと思います。

ヤマガク日記

S  Qooさん、今回もデザ研恒例となっているデザインフェスタ(通称デザフェス)

へのブース出展を果たしたそうですね! http//www.designfesta.com/

国籍、年齢、性別、ジャンル問わず、アートやデザイン好きな者たちが集まり、

自らの作品やパフォーマンスを発表したり、グッツ販売したり、

何でもアリの国内最大級アートイベントで、今回も盛り上がっていましたね。
まずは参加してみての率直な感想をお聞かせください!


Q  大変でした~~でも楽しかったです)^o^( 
実は今回例年にないくらいブースが人気で、キャンセル待ちの状態でした!
毎年出展していたデザインフェスタに出展できない可能性があったのですが、
無事に行ってくることができて良かったです。


ヤマガク日記

S  今回のブースはペイントされた段ボールのブロックを組み立てて作られていますね。
女の子っぽい可愛いイメージになっていますがこのアイデアはどこから?

Q  このブースの案が出る前にデザイン研究部では、「The Cake Project」と題し、

群馬洋菓子協会のスタッフジャンパー用ロゴマークデザインを行いました。
それもあり、ケーキ、お菓子のイメージが出てきました。



ヤマガク日記 ヤマガク日記

ヤマガク日記

S 甘いお菓子イメージの配色で可愛いですね。そういえば去年も段ボール使ってましたね(^<^)
  デザ研に入ると段ボールでなんでも作れるようになりそうですね!
  今回の会期は学園祭直後でしたが準備はどうでしたか?


Q みんな忙しい中本当に頑張ってもらいました!
  振り替え休日も学校で準備作業をしていました。



ヤマガク日記 ヤマガク日記
ヤマガク日記 ヤマガク日記

S  当日はブース周辺で栗のかぶりものをした昭和チックな娘がいましたね。



ヤマガク日記

Q  彼女たちは今回のブースのメインでした!原案は部員のアッキーで、

  メディア1年生の部員さんが制作まで頑張ってくれました。

  栗も段ボールです!会場では「ともだと100人集めよう」
  プロジェクトで、来場者や出展者の方にもかぶってもらい栗ポーズで写真を撮りました。
  歌とダンスもあったのですが、ブースの前を通りかかった人や隣のブースの人たちが手拍子
  付きで乗って来てくれた時はうれしかったです(^O^)/


ヤマガク日記 ヤマガク日記
ヤマガク日記 ヤマガク日記

S 強烈キャラの出現ですね!今後の活躍が楽しみです。
  ではデザイン研究部―Sense6thの今後の活動を教えてください!


Q   今年もクリスマス会に参加させていただく予定です。内容はまだひみつですが、お楽しみに!


S  では読んでくれた人たちに一言お願いします。


Q  Senseは今後も様々な事に挑戦していくのでみなさんどうぞよろしくお願いします!
   デザイン研究部のwebsiteはこちらから

   http://sensehdc.web.fc2.com/sense_5th/About_sense_6th.html

   部員のみんなもNemo先生、Samata先生も、学園祭、デザフェスとご苦労様でした。
   クリスマス会も頑張りましょう!ありがとうございました。


S 今年のデザインフェスタも大成功でしたね。
見に来てくれたOB,OGのみなさんも本当にありがとうございました!!


ヤマガク日記