2009/07/04 18:00 JリーグDivision1 第16節 | 空港人の観戦記

2009/07/04 18:00 JリーグDivision1 第16節

(完全に出遅れました)


◎観戦試合名
 2009 J.LEAGUE DIVISION1 第16節 大宮アルディージャ vs 横浜F・マリノス


◎対戦チーム(ホーム vs アウェイ、18チーム中順位)
 大宮アルディージャ(9位) vs 横浜F・マリノス(11位)


◎日時
 2009年7月4日18:00キックオフ


◎会場
 NACK5スタジアム大宮(埼玉県さいたま市)


◎移動手段
 1日2試合観戦の2試合目(1試合目はこちら

 町田陸上競技場から、自家用車にて、JR府中本町駅まで移動(送っていってもらいました)

 16:22府中本町駅→17:21大宮駅(→駅からから徒歩20分)


空港人の観戦記

府中本町駅です。競馬以外でこの駅を使うなんて、考えもしませんでした(笑)


空港人の観戦記  空港人の観戦記



空港人の観戦記
大宮駅。こんなに大きな駅だとは知りませんでした。

大宮の皆様、失礼致しました。

空港人の観戦記  空港人の観戦記


空港人の観戦記  空港人の観戦記

大宮駅からは、アルディージャのオフィシャルにあるアクセスに従って進みます。

っていうか、サポーターの後をついていくだけなんですが(笑)

ホームチームサポとアウェイチームサポがこうして同じ道を進んでいくのは、平和な日本だけのような気もします。


空港人の観戦記

闘争心=橙想心 なるほど!


空港人の観戦記

途中、オレンジスクウェアという公式グッズショップで、記念にタオマフを購入しました。

(いつも初スタジアム観戦では、記念に購入してます)


空港人の観戦記  空港人の観戦記

神社や蕎麦屋さんがある風景、歩いていて飽きなかったです。これ、ポイントですね。


空港人の観戦記
と言うことで、大宮駅から徒歩20分で、NACK5スタジアム大宮に到着しました。


NACK5スタジアム大宮へのアクセスについては、ここここ を見たほうが確かです(笑)

※行った事のないスタジアムの事前調査はお忘れなく!


◎主催情報
 ボランティア:約50名と推測(チケット販売10、もぎり・メンバー表配布10、ボールパーソン20、その他若干名)
 入場料:詳細はアルディージャ公式サイト をどうぞ

      ちなみに、私は指定席でした。(カテゴリー1:5000円)

 入場口:2箇所
 無料配布物:マッチデイプログラム、スポニチ、武蔵野銀行パンフレット&うちわ
 スタメシ:時間がなくチェックできなかったのですが、10種類以上の店舗があり、J屈指の品揃えのようです
 グッズ販売:グッズ販売あり(タオマフ、Tシャツ、帽子、ユニなど豊富な品揃え)

 その他:この日は、武蔵野銀行プレゼンツマッチということで、うちわとティッシュが配布されてました。


空港人の観戦記

チケット販売


空港人の観戦記

入場口、やはりシステム化されてるんですね、すごい


空港人の観戦記
場内案内が分かりやすかったです。ここにスタメシ屋も載ってました。10箇所以上あります。すごい。


空港人の観戦記

ゲットしたマッチデイプログラム(無料)


空港人の観戦記

豪華、スポニチ大宮版(無料)


空港人の観戦記

こんなんもやってました。山雅定期預金の参考資料


◎試合情報
 試合結果:0-0
 得点者:なし

 観衆:13,166人
 公式:Jリーグ公式はこちら

空港人の観戦記  空港人の観戦記
スタジアム全景

空港人の観戦記  空港人の観戦記
大宮アルディージャサポーターの皆さん

空港人の観戦記  空港人の観戦記
90分間跳ね続けてたマリノスサポーターの皆さん

空港人の観戦記
カメラマン位置は狭そうでした

◎感想
 さすが専スタ。どこからでも見やすいし、ピッチが近い。選手の鼓動や掛け声、ボールを蹴る音、体と体のぶつかりあい。Jスタジアムの中で、1,2を争う臨場感・感動を味わえると思いました(お世辞抜き)
 同市内に埼スタがありますが、ここNACK5は“大宮アルディージャの本拠地”として張り合って欲しいですね。大満足の観戦でした。
 試合内容は…すいません、完全に手抜きです(汗)
 ということで、こちらでお茶を濁します (笑) あ、松原渓いたんだ…。

空港人の観戦記
家族で応援、こういう光景が好きです

空港人の観戦記
ハーフタイムには、マスコットが登場。子供に大人気でした。リス?

空港人の観戦記  空港人の観戦記

 20000人弱規模はアルウィンも同じ。
 是非Jスタジアムにしたいですね。もちろん松本山雅F.C.の本拠地として。


 ちなみに帰りは…

空港人の観戦記  空港人の観戦記

大宮駅からJRで、南武線に新しく出来たという西府駅で下車。
そして、友人宅に停めさせてもらった自家用車で松本へ帰ったのでした。