頭から首をビクッと動かす | 阪急淡路のペットショップ、自然食とサプリメント専門店:やまだ屋

阪急淡路のペットショップ、自然食とサプリメント専門店:やまだ屋

大切なペット(愛犬、愛猫)が健康で美しく、また病気の子は早く改善するために食を基本にお手伝いをさせていただいております。
店での出来事やお役立ち情報等を書かせていただきます。

頭から首をビクッと


テーマ:
 
10歳 コッカースパニエル オス
 
 
高齢のため動作は鈍くなってきたが食欲もあり便も通常どおり
 
数日かまえから時折、一点を見つめてから
 
頭から首の部分を中心に、ビクッと動かす
 
スマートフォンから動画を見せていただく
 
よく肩がこって首を横に勢いよく倒す人の動きみたいに。。。

痛々しくしている。かわいそうに。。。何とかしてあげたい

飼い主様もさぞかし不安で心配な事はいうまでもない

眼球の動きや歩行状態が普通なのでてんかん、
 
痙攣、などは考えにくい。

個人的見解だが○○のか○に原因がと思うが

余計な不安を与えてもいけないし、

医療行為も出来ない立場上、言うべきではない
 
 
後日、獣医さんによる検査も内臓、血液検査も異常はない
 
残されるのはCTやMRIの検査となるが
 
しばらく様子を見ることで・・・
 
糖鎖カプセルを試してもらう神経系のサプリは

これが効果的なので。。。
 
1日2カプセル25日分50カプセルを持って帰られた
 
ちょうどなくなったころか再度ご注文の電話が入った
 
劇的な改善はしていないが家族の方が
 
首の動かす角度がすこし小さくなってきた」との事
 
「これでしばらく続けてみる」と。
 
このままくよくなって欲しい。
 
 
先日の問題行動の猫ちゃんは月末にナチュラルフードに変えて頂き
 
糖鎖といっしょにお送りさせて頂いた
 
あれからずーっと調子がいいみたいだヽ(^o^)丿

お電話で友達の猫ちゃんの相談されてきた。。