投稿写真

昨日のサンシティこども祭では、フードドライブのブースを実験的に出してみました。事前にビラを投函したり、各棟ロビーの掲示板で告知したりしましたが、効果があったようです。たくさんの方に食品をお持ち頂きました。

サンシティ在住の方、フードバンクいたばしのみなさんにもお手伝いを頂きまして、最終的には50㎏を超える量が集まりました。サラダ油、調味料、缶詰、そうめん、レトルト、お菓子などなど。また、目的であったフードバンクやフードドライブ、子ども食堂の100枚以上のビラ配布を通じてアピール活動もしました。

良いアピールの場を頂きました。反応がありましたので、引き続きサンシティで実施をしていきます。次は10月29日(日)のサンシティ祭です。ご家庭に眠る食品があれば、ご協力頂けるとありがたいです。宜しくお願いします!

#サンシティ #ビラ #食品 #フードバンク #フードドライブ #板橋区 #サンシティこども祭 #フードドライブいたばし