投稿写真

猫の惨殺が続いています。地域の子育てをしている仲間からも不安の声が寄せられます。私の住む地域は、板橋区内で事件のあった蓮根にほど近いところにありますので、他にも多くの皆さんが心配をされていると切実に感じます。

私自身は要望を頂きました、パトロールの強化について区役所に伝えました。現状の取り組みを確認し、さらに回数を増やし、死角になる場所なども指定するように要望をしました。教育委員会からは、学校や幼稚園、保育園への注意喚起を改めて促すことや、スクールガードや協力委員にも情報共有が図られています。

しかし、事件が他区にもまたがり、また区の対応だけでは限界があることも事実です。できる限りの注意を払いながらも、地域の方々の力も必要となります。地元町会の方々は、注意喚起の回覧板を回し、独自のパトロールなどの警戒を強めています。

1日も早く事件の解決を望んでおります。不審な事があれば、迷わず警察へ通報して下さい。皆さんの目が必要です。

#注意喚起 #事件