サン牧無双 | やまだ日記

やまだ日記

俺が書きたいことを書きたいときに書くだけという、自分勝手なブログです。

最近はまっているmixiアプリ、サン牧無双・・・じゃなかった。「サンシャイン牧場」
今回はこのアプリの攻略情報というか裏技情報を紹介したいと思います。俺が発見したわけじゃありませんが

サンシャイン牧場には短時間で経験値を稼ぐ裏技があります
その名も「人参ブースト」

2コインで買える人参を植えて、成長する前にすぐにスコップで引っこ抜きます
すると、植えた分の0.5ポイント、抜いた分の0.5ポイントの合計1ポイントの経験値が一瞬で手に入ります

一回では1ポイントですが、10回やれば10ポイント、1000回やれば1000ポイントもの経験値が手に入ります
かかる費用は経験値の2倍のコインなので、1000ポイントなら2000円かかります

序盤をすぎると作物の成長に24時間以上必要になるため、短時間ですぐに経験値を稼げるこの人参ブーストは非常に有効です

ただ、欠点としてクリックで買って埋めて引っこ抜いて・・・を繰り返すのは非常に手間ですし時間もそれなりにかかります。攻略コミュニティの情報によると1時間~1時間半PCにつきっきりで経験値1000稼げるくらいだそうです


そこで発見したのが、なんと人参ブーストを自動で行ってくれるという便利ソフト「サン牧無双」です(by 株式会社メキシコシティー氏)
某K●EIのゲームを彷彿とさせるサン牧無双とはまたすごい名前ですが、人参ブースト機能のほかに無双モードも搭載してます。
勝手にマイミクの牧場をめぐって虫取り、水遣り、野菜とりをしてお金と経験地を稼いでくれるというまさにサン牧無双。

サン牧無双でググってくれたら作者さんの公開ページに辿りつくだろうと思います、そこで使い方なんなり説明してくれていますが、
ダウンロードしてさあこれで君もサン牧無双!といううまい話はなかなかないわけで、

セッションID取得という壁がまっていました。俺もわけわからんくてこれは無理かな、と思って適当にいじってるうちにできたので解説させて頂きます

TCP Explorerというパケットキャプチャ(フリーソフト)を使いましてセッションIDを取得するのですが、配布されている場所はサン牧無双のページにのっていますので手順だけ説明します
ちなみに無線LANの人はこのソフトでは無理なので後にまた説明します

まず前準備としてブラウザ(firefox)でサンシャイン牧場を開いとく,IEは未確認だから違うかもしれない。ではどうぞ

1、TCP Explorerダウンロード、解凍
2、起動して最初の設定の画面はデフォルトでおk
3、左上のファイル→接続(元から接続されていればそれでよし)
4、サンシャイン牧場のページを更新ボタンかF5で更新
5、TCP Explorerのデータにたくさんでてくるので、その中から「POST /get_api/ HTTP/1.1」という名前のものを探す(最初うるおぼえだからちがうかも、get_apiがはいってれば正解)
6、クリックして、下にでてくるテキストの19行目にある「sessionid=xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx」のxxxxの部分32文字がセッションID、それ以降の文字列は不要
7、サン牧無双のセッションIDにうえの文字列をコピペし、自分のmixiIDを入れて無双、人参ブースト可能なら成功、一定時間たったらセッションIDは無効になるので同じ手順でとりなおす

無線LANの場合はwiresharkというソフトを使わないといけない
先ほどはxpで試しましたがこちらはVISTAですた

こちらの手順も紹介します、こちらも準備でブラウザでサン牧開いときましょう

1、wiresharkダウンロード&インストール、デフォルトでおk
2、起動して左側にあるCaptureのなかのCapture Optionを選択
3、Capture Pakets in Promiscuous modeのチェックをはずしStart
4、上段のCaptureからInterfacesを選択、するといくつか(うちの場合は4つ)のInterfaceについての情報が表示されているので、サン牧を更新してPacketsの数字が動いてるのをみつけたら、Stopをクリックし、動いてるやつをStartさせる
5、サン牧をまた更新すると、緑色等のInfoが大量に出てくる、ごちゃまぜでわかりにくいのであわてず緑色の上のInfoの左にあるprotocolをクリックして種類別にソート
6、ソートによってprotocolの項目がHTTPのものが上のほうにまとめられているので、そのHTTPの中で下のほうにある(できるだけ新しい)HTTP、POST /get_api/ HTTP/1.1 (application/x-www-form-urlencoded)というものを探す
7、見つけたらクリックし、下画面のテキストに表示される中の一番下の+Line-based text data: application/x-www-form-urlencodedの+をクリック
8、するとsessionid=xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxのxxxx32文字がセッションID、それ以降の&metodXXXXXX…という文字列はいらないので注意
9、サン牧無双にコピペ、ただし取得する時間によって無効になったりするので7の手順でうまく新しいものを探そう

そんな感じで、君もすべての牧場を手中に・・・・でたー!恐怖のサン牧無双だー!


ああ疲れた、慣れないことをすると疲れる。さよなら、質問苦情は一切受け付けません、すべて自己責任でお願いします


ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
¥4,320
Amazon.co.jp
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
¥4,320
Amazon.co.jp