歩数計の続き | やまだぎ

やまだぎ

埼玉県蓮田市在住「やまだぎ」です。お寄りいただきありがとうございます。
「夜空が夜空でありますように」。街路灯の最低必要量や光束の向きの留意など、人類共通の財産である「星空」を取り戻したいと思います。
いろんな事を綴ります。よろしくお願いします。

こんにちは。


以前から運動不足が気になっていたのですが、

特に最近、親類縁者が高齢化して健康障害を

抱える者も少なからずいることを知って、やはり

健康第一だなぁと思いました。


「やまだぎ」のブログ


調剤薬局で購入した歩数計のオムロンHJ-302 、多機能系です。

この歩数計を活用して運動不足解消を目指す決意をしております。


一週間の目標が設定されて、一日ごとに目標がでます。

今日は、EX歩行といってふつうの歩行を103分以上するのが

目標です。

あと3日で、一週間の指標である23EXのうち15.4EXが残って

いますので、それを成し遂げねばなりません。

なんだか義務感がつきまといます。


が、


「無理~っ」と、第1週目はすでにあきらめました。



まだ、ふだんとほとんど変わらない生活ですので、工夫の

余地は多々ありますし、今は使い方に慣れることが先です。

人間、前進あるのみだと信じております。


まずは当たり前ですがウォーキングをすることだと考えています。

いろいろ楽しめそうです?


ペタしてね