昨日のブログで書きました 加藤先生 の講演会の後



ゾンビ号に加藤先生をお乗せして、加藤先生の宿泊されるホテルに向かいます。



その途中、、、というかヤマダ社の駐車場にできた氷柱(ツララ)の事をお話ししたところ



先生も興味を持たれて レッツ撮影♪ という運びになりました。






つらら2

完全にピンボケですね。。。はい><



光を反射・透過する被写体に対してオートフォーカスは無力です。



携帯はおろか、コンデジにも限界を感じてしまいます。






つらら


先生に構図の指導を仰ぎ、お店の白熱灯をバックに入れてみました。



やはり、ピンボケです。



これは手すりにでもピントがいってしまったのでしょうか?







つららを撮影中


暗くて解りにくいですが、一生懸命撮影されている加藤先生。



寒さを表現する為に、ホワイトバランスを調整しましたが



そもそも暗すぎですね^^;;;





実は 足元には厚さ10cmほどの氷が生成されており



非常に不安定な中での撮影でした。




そして 翌日。。。。








重力崩壊



巨大なつららは自重を支えきれず



重力崩壊を起こしました。   加藤先生、ギリギリセーフでしたね^^








さらに翌日、足元の氷がツルツル滑って危ないので



ツルハシ

ツルハシで発破する事に致しました。



兵どもが夢のあと・・・・





さて 昨日 3時間にわたり ツルハシ シャベルを使い



今日は筋肉痛☆パラダイスなヤマダです^^;;;;





明日は加藤先生を交えての新年会の様子です♪



お楽しみに!





よろしければ ヤマダドレスHPもご覧ください。

こちらから