商品が良すぎても売れない訳 | 自由に生きる!

自由に生きる!

自由に生きるって理想だけど、そのためにはかなり不自由を我慢しながら自分の目標を達成してかなきゃダメだよね。

おはようございます。

山田です。


ある雑誌で、「商品が良すぎて売れなかった」という記事を見た。


普通の人なら、「えっ!、そんな訳ないやろ!」とどっかで

聞いたことがあるような反応をするのではないだろうか?


「商品は、良いのに売れません」という人は、結構沢山いると

思いますが、さすがに良すぎて売れないなんて事あるのでしょうか?




その記事では、その商品を実際に調べてみたら、本当に「良すぎて

売れなかった」んだと言うのです。


本当に「○○するだけで△△出来るようになった」と言う、魔法の

様な商品だったらしい。


私たちも、週刊誌などで、「付けるだけで○○できる△△」とか


ネットビジネスのうたい文句によくある「たった1クリックするだけで、

月収何百万!」って感じの胡散臭いLPやメルマガのアフィリ広告

なんか見ますよね。


途端に「ンな訳あるかい!」って笑っちゃうような、平たく言うと

ウソ広告なんですよね。


しかし、その実際の商品は、本当に△△できるというものだった。


だから、それを扱っている人(会社)は、「めちゃくちゃ売れる!」

って、興奮していたんだそうです。


でも、ふたを開けてみたら、大失敗だった。

ほとんど売れずに、結局販売を中止してしまったとの事。


その商品を見た人は、誰もが売れると確信していた画期的

な商品だったのに、何故売れなかったのでしょうか?


あなたは、その訳が分かりますか?


その理由はものすごく簡単なことだったんですね。


それは、その商品の広告を見た見込み客が「信じなかった」事が

唯一の原因だったのです。



結論は、どんなに素晴らしい商品でも、どんなに画期的な物で

あっても、どんなに魅力的であっても、見込み客がそれを「信じ

なかった」ならば、絶対に売れない!
と言う事なんです。



では、どうすれば信じてもらえるのでしょうか?



それは、二つの事をクリアする事で解決するんです。


1.見込み客が信じれるレベルまで魅力を下げて伝える事

例を上げると、「1クリックするだけで、月収何百万!」と言う

ノウハウが本当だったとしても、ぐっと堪えて「どんなに初心者

の方でも、毎日コツコツ1~2時間言われた通りに取り組めば、

数カ月後には、月収数十万円得られます」という感じでしょうか?


要するに、本当に1クリックで何百万だとしても、うさん臭いと

思われたら、おしまいなんですね。

ポイントは、100%信じてもらえる事なんです。

99%じゃなくてです。


2.エビデンス(証拠)で有無を言わさない事。

これでもかって位に実際の証拠(売り上げやメリットを見せる)で

固めてしまう事です。

だから、本当でなければダメなんですね。


いかがでしたでしょうか?

ネットビジネスが往々にして、胡散臭いと言われる所以は、

エビデンスで固めていないからでしょう。


当然、本物でなければエビデンスの見せようもないですから。



そんな事を考えながら、ネットビジネスの健全化が図られたら、

きっともっと売り上げを上げる事が楽になるのに・・・なんて

感じたものです。



成功哲学 ブログランキングへ