時計好きの山田、カレー好きな山田

労働者階級に属する山田が
機械式時計を中心に(ロレックス、IWC、フォルティス、オリス、
BALL、GLYCINEなど)、カレー、熱帯魚、街歩きなど、
順不同、日付不一致で思いつくままに書き綴る・・・(´∀`) 

※管理できる自信がないのでしばらくコメント欄はナシで(^_^;)

NEW !
テーマ:

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

 

昨日の東京は

朝はそうでもなかったので

電車でのぼせないよう

厚着はしなかったのですが

夜は風が強く寒いのなんの。

昨日はVCの

オーバーシーズクロノグラフ

黒文字盤。

う~ん、ミリタリーちっくで( ・∀・)イイ!!

 

 

2014年の12月6日も

すごく寒かったようで

家から一歩もでなかったようです。

14時前にブランチ('◇')ゞ

 

子供とカルタ。

 

2013年は

モーリスラクロアの手巻き

 

 

2012年は

当時行きまくっていた

とんかつ屋さんで

いつものヒレカツ定食。

ご主人と奥さんが喧嘩した後

のようで奥さんの機嫌が悪すぎる

客にあたるのはやめよう。

ものすごいボリュームです。

 

惜しまれつつ、閉店。

 

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

 

 

昨日は

電車の遅れ

および家も早くは

出て着ないので

遅刻してしまいました

15分ほど。

ミルガウスを装着して

それなりに気合を入れよう

とはしていたんだがな~

 

その後、軽い頭痛というか首の凝り

というかが始まって、夕方には

なかなかつらい痛みに。

 

でもって、課の忘年会。

今の課のメンバーは

若い人も多いし、上司も

盛り上げるのがうまい人たちが

いるので、私なぞ無用の長物、

プラス頭痛( ノД`)

 

とりあえず、お店もよかったし

という幹事の女の子たちが

とても頑張っていたので

楽しく終わりました、頭痛でしたが。

 

モチのロンで1次会で帰りました。

 

 

 

 

2014年は

 

22時半にカレーの夕食

 

時計はロレのパーペチュアルデイト

1960年代製。大好きなんですが

日付の早送りができないので

ますます装着する機会が・・・。

 

 

2013年は

区役所かなんか行って

その近くにあるカレー屋さん。

美味しいんだけど、

店長が少々愛想なし、

山形出身だそうだs。

まあ、カレーは辛くて

満足です(^_-)-☆

 

 

2012年は

後輩と職場から20分ほど

歩いたパスタ屋さんへ、。

私も後輩も誰ににも

教えていない店、かつ

職場から遠目なので

貴重なお店。うまい。

 

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

 

昨日の東京は

外にいるとそれなりに

寒いが、自宅内は

そうでもなかったり。

ランチはちょっとお出かけ、

妹と子供たち、うちの子供と。

ランチはパンケーキが中心

のお店へ。間一髪で並ばずに

済みました。

ソーセージも美味い。

昨日は

シュワルツ エチエンヌ

のフライトコントローラー。

シンプルなパイロットウォッチ

径42㎜、手巻き。

おそらくユニタス入り。

 

 

 

2014年

オリス

ビッグクラウン

ポインターデイト。

竜頭がデカいとホント

操作性が( ・∀・)イイ!!

コインエッジベゼルもいい。

全体的にクラシカルな感じ。

デイトは老眼気味だと

きつい('◇')ゞ

 

2013年は

ノモス ラドヴィッグでした。

 

 

2012年は

たっぷりとネパールカレーを

食べました。

 

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

 

 

 

昨日もEDOX。

二日連続で同じ時計。

面倒くさがり屋なんです('◇')ゞ

新しい時計屋さん

watch the WATCHさんに

http://www.watchwatch16.com/

お邪魔して店長さんと雑談を

数十分も('◇')ゞ

 

 

そのあと、久しぶりに

エチオピアの本店へ。

すぐに席に座れましたが

なかなか料理が出てきません

でしたね|д゚)

すぐに出てきたのは↑

お代わり自由なミニジャガ。

食べたかったんですが、

「芽」の処理があまい気が

したのでやめておきました。

野菜カレー 950円

 

野菜価格暴騰のせいか

やや具がすくなかったような?!

 

リストショット!!

 

ずいぶん待ちましたが

食べるのはほんの数分。

美味しくいただき

ました。(^_-)-☆

 

▼あなたの検定結果はこちら

アメブロ漢字検定に挑戦してみよう

 
 
↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

 

昨日はEDOXで出陣。

いろいろなことで

とても疲れてしまいました。

唯一、ランチの激うまチャーハン

には癒されました。太らないなら

大盛を食べたい、週3くらいで

食べたい(^^)/

リストショット!!

 

 

 

 

2014年

オフィスにて

 

 

 

 

 

2013年

ビルズ表参道店

にて家族で朝食

その後

エックスシングスに並び

朝食のデザートを。

どちらもパンケーキ自慢の

店ですが('◇')ゞ

エックスシングスでは

エッグベネディクトが

おいしかったな。

 

 

 

 

2012年の12月2日は

熱帯魚大量買い到着

午前中指定が12時半到着

発泡スチロール箱の中を

温めるカイロも冷え切っていて

魚が入っている水も水温ダウン

幸いみんな生きていましたが・・・

困るなぁ、朝一で配達して

くれないと↓

 

 

 

 

 

 

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブロ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

 

2014年の12月1日も

雨だったんですね~

 

昨日の東京は

午前中雨、午後から晴れ

でした。あ、職場に傘忘れて

きてしまった(;´・ω・)

 

昨日は

SEIKOのCREDOR

 

昨年は

つけ麵を食べました。

つけ麺はさほど好きでも

ないのですが、それが

ウリだというお店だった

ので('◇')ゞ

和鉄というお店。

何度かTVのランキング

で見かけたような。

リストショット!!

時計はキングセイコー

ノンデイト、ハイビート、自動巻き

 

2014年の12月1日のランチは

カレー。あのエチオピアから

独立したお兄さんのお店。

非常にバイトのおねえさんに

厳しい人でしたね。お客の前で

そーゆーのやめてねwww

味はいいです、かなりいいです。

さすがはエチオピアの分派。

 

 

2013年は時計仲間と

横浜の鼎泰豊でランチ。

時計はエルプリデイトナ山田スペシャル。

 

 

 

2012年は新宿にて

妻の祖母の卒寿のお祝い。

モード学園って思い切ったこと

しますね。形も面白いし、邪魔

とも感じない。駅近で羨ましい

ですな。↓

 

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

 

 

な、なんと

昨日も

BALL

エンジニアマスターII

オフィサー

そして

2014年のこの日も

この時計でした。

↑これは2014年の写真

(今朝、携帯が壊れたので写真はとれない)

 

こうして日記を続けていると

過去にどの時計を使ったのか

何を食べて太ったのか

などがわかる?!

 

同じ日に同じ時計を着けている

ということがしばしばある。

所有する時計の数からして

偶然中の偶然と言えるかも

しれない。運命とまでは

いいませんが('◇')ゞ

 

それもこれもFacebookの

過去この日という機能というか

ページのおかげですね。

 

↑2013年のこの日、

初めてコンビニ系コーヒーを

買ってみた。安いのにそれなり

に美味しいんだから、コーヒー

専門チェーン店は困っちゃい

ますね。

 

 

2012年は

九段の魚鉄さんでランチ。

これでもか!というほど

新鮮な魚介類を盛った

海鮮丼。

心配なのはお店のご主人

つまり板前さんが超高齢

なこと。家族で支えて経営

されているようですが・・・・・・。

 

 

 

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

 

昨日の東京はさほど寒くなく

出勤も楽てでした(^^)/

時計は琺瑯文字盤の

プレサージュ。デイトは

老眼気味の私には

瞬時に読み取ることが

難しく合わせる気が

しません('◇')ゞ

 

 

2014年の11月29日は

魚を追加しました。

メチニスが追い掛け回す

ので間仕切り板を設置

この日は夜更かし。

この時間から↓

歯磨き、お風呂・・・

 

2013年は

ザ・カリでビーフカレー

時計はエンジニアマスターII

オフィサー

 

2012年は

同期と中華屋さんへ。

ふたりともレバニラ定食を。

すごい量です。

この店、おかずは美味しい

のに白ご飯が最低級、なぜ?

 

 

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

 

2014年の昨日

はインジュニアでした

 

職場での夕飯は21時半ごろから

 

 

 

2013年の昨日は

大きな会議が終わって

ホ~っとして

リストショット!!

 

 

2012年の昨日は

友人と散策へ。

 

早稲田大学近く

リーガロイヤルだっけな↓

 

文京区の公園だっけな↓

 

文京区の大きな教会↓

その近くにある

ドイツ料理のお店でランチ↓

江戸川台公園だったけな↓

椿山荘の庭↓

永青文庫↓

夕飯は中華↓

最後に場末の喫茶店に寄って

おしゃべり。↓

かなり歩いた散策でした。

おしまい(^^)/

 

 

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

 

 

昨日は実家に帰って

ランチにはLサイズのピザ

を2枚宅配にて。

一人で1枚分くらい食べて

しまった気がする・・・・・・。

久しぶりだったので

止まらなかった。

土曜日に行ったジム

の余韻で筋肉痛だ

というのに・・・・・

食べ終わってから後悔。

時計はSEIKO

プレサージュ。

琺瑯文字盤。

アラビアインデックス

のフォントが可愛い。

 

 

 

2014年の11月27日は

ランチは自作カレー

職場での夕飯に同じく

自作カレー。を温めないで

食べてみたらすごく美味しかった。

時計はGSTクロノグラフのSS

職場のクリスマスツリー↑↓

 

 

2013年は

ある意味、人生の分岐点

超人気の頭痛外来の初診、

8時10分に診察券を出して

終わったのは15時、それから

さらに薬局で30分以上。

時計は超久々のチュチマ

フリーガーUTC。

アラビア数字全揃いの時計

は、もうそれだけで大好きです。

 

診察が待たされること

わかっていたので

途中で抜け出してランチ。

いろいろお店はありましたが

スパイシーなものがよかった

ので台湾の麺屋さんをチョイス

そして、まだまだ待たされることを

予想して電車にのって大丸東京店

へ時計パトロールを('◇')ゞ

 

2012年は

まだ職場近くのコスパ抜群(でも白飯がまずい)

の中華屋さんの超弩級回鍋肉丼が食べられ

たんだな~。日記って面白い。後輩は中華屋

さんでカレーライス。

 

↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。