ドーナツの前じゃ、辛口のあいつも甘くなる。 | グラフィックデザイナーが、コピーライターに恋をした。

ドーナツの前じゃ、辛口のあいつも甘くなる。

200703211924000.jpg

ミスドでお茶した時に、ナプキンの入ったケースに書いてありました。
よんでみると、あるコピーを思い出します。

食事がおいしいと、別れ話はやりにくい。

5年ほど前の門田陽さんのコピーです。

ごはんがおいしく、お腹が満たされたり、
甘い物食べて、心が満たされると、
人はなにか許せる気持になれるんだなって、
つくづく思います。

確かビジネスの本にも、
打ち合わせは、食事を済ませた後のほうが、
色々とうまくいくと書いてありました。