昨日は新宿にあるスペース107で舞台観てきました電車



photo:01



J.POSH日本乳がんピンクリボン運動支援作品

『真里亜~その愛の果てに~』

photo:02



ファン一同の生花

photo:03




2009年の初演、本年2月の静岡公演につづき再演



全く境遇の異なる3人の女性が生と死のはざまに揺れながら

徐々に友情を深めていくお話本



所々に笑えるネタがもりこままれててクスッとしてしまったけど

ラストシーンでは恥ずかしながら目がウルウルしちゃったしょぼん


涙腺弱っしょぼん


やばいッス叫び




台詞で



「生きるって楽しいね」



って言葉が一番印象に残ってますひらめき電球

自分にもそう思える日が来るのかな!?




生きることの大切さ、死について色んな思いが…


いろいろ考えさせられた舞台でしたグッド!




それと。。。女の嫉妬って怖ーーーい(笑)ドクロ




いただきましたニコニコ

photo:04






舞台のタイトルにあるピンクリボン運動とは…




乳がんの早期発見・早期検診を女性に呼びかけ

乳がん撲滅を目標にアメリカで始まり全世界で行われてる運動です




ピンクリボンはそのシンボルとして使われています




日本では今や女性の20人に1人が乳がんにかかると言われています




早期発見すれば高い確率で治癒するガンであるにも関わらず

乳がんへの関心も検診率も低く

乳がんによって命を落とす女性の数は毎年1万人もいるそうです




健康に十分気をつけていてもガンになるときはなる


だから自分の為だけでなく大切な人の為にも

定期的に乳がん検診を受けてほしい




乳がんに限らず現代の日本の医療技術であれば

早期発見できた病気はそのほとんどが治ると言われているので

病気じゃなくても定期健診には行きましょう




詳しくは。。。


「J.POSHホームページ」

http://www.j-posh.com/





次は。。。



photo:05



この舞台観に行く予定ですチョキ