おはようございます、やまちゃんです。

昨日は僕が生まれて初めてのセミナー「つながる朝カフェ」を実施しました☆

当日までの心境は、本当に人は来てくれるんだろうか?うまくいくんだろうか?

不安もたくさんありましたが、

何と3名の方にご参加頂き、僕と一緒に主催してくれたよしさんと5人で開催することが出来ました。

(1名は当日偶然スタバにいて参加を決めてくれました)

 

本当に嬉しくて、ありがたくて、興奮が冷めやぬ感じでしたが

さらに嬉しかったのは、感想として

 

・午前中の仕事がめちゃくちゃいい気分で出来た!!

・ライフシフトを紹介した感想として、

ー今の仕事を65歳まで続けられるのか?やりがいとか意味があるのか?最近自問自答していたので、世の中全体を視野にいれて考えて行動している方々の話が聞けて良かった。

ーライフシフトを題材として参加者一人一人の意見があって参考になった。

  マインドチェンジを促す 考えを巡らすことが出来た☆

 

以上のような感想を頂きました。

本当にありがとうございます。

 

今回の朝カフェを通して感じることは

・やはり朝早く起きて脳を動かすことで、仕事への好影響間違いなし

(これは僕も毎朝5時過ぎに起きて、ブログを書き出してから感じます)

・新しい出会い、つながりを得ることが出来る(参加しなければ得られない人との出会い)

ー自己紹介の際に、お仕事内容などを伺いましたが、この内容がまた刺激的でした。

 普段関わらないような仕事の内容を聞くことができ、とても面白かったです☆

・色んな人の意見を聞くことで、新しい見方、考え方を得ることが出来る。

 ➡新しい思考回路、気付きが得られる

・紹介する本を読みたくなる(笑)

 

このような効果があると思います。

来月も開催しますので、気になった人はぜひぜひお気軽にご参加ください。

 

昨日も紹介したライフシフトという本は、400ページぐらいある、とても読み応えのある本です。

その内容を少しまとめて紹介して、ディスカッションをするという形式でやりますので

お気軽に手ぶらでご参加くださいね。

 

昨日実施してみて思うことは

・勇気を出して一歩踏み出すことが大切だということ。

・想いに共感して協力してくれる人は必ずいるということ。

・これはいいものだ、みんなの役に立つはずだと思って実施することが大事

 

ということです。このブログを読んで頂いている人で、セミナーなど実施したいと思っている方

もしくは1度参加してみたいなと思っている方がいらっしゃれば、ぜひ勇気を出して1歩踏み出してください。

僕も実績や経験のないところから始めているので、すべてが手探りですが、

行動したり、想いを伝えることで必ず協力してくれる人はいるということです。

 

僕はずっと自分の想いを伝えたり、発信することが苦手でした。

卑屈になって、どうせ反応してくれる人はいないと考えていた自分もいたし

何よりも失敗したらどうしよう、人が来なかったらどうしよう

➡やらなければ失敗もないし、不安もないから➡だからやらない

という思考になっていました。

 

でもよくよく考えたらそもそも失敗なんていう発想がおかしいな!!っと

もし誰も来なくても、来なかったという結果が得られ、

じゃ、次はどうしたらいいのか、案内が遅かったのか?案内する人が少なかったのか?

時間帯が悪かったのか?などなど、次に繋がる結果が得られるわけですよね。

行動しないことは何も変化も不安も起きない代わりに、新しい道や可能性の扉も開くことはないということがわかった気がします!

怖いけど不安を抱えて一歩前に進むこと、とても勇気はいるければ

変化を起こす大きな第1歩なんだと思います☆

 

ぜひブログを読んで、「モヤモヤ」や「物足りなさ」「変化を求めている方」

「人生をより充実させたい方」「1歩前進したい方」などなど

いらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください☆

自分の才能を知ることで、人生が加速すること間違いなしですよ。

一緒に自分の価値・可能性を見つけましょう☆

 

ではでは今日も元気でワクワクの一日をお過ごしください☆