五十嵐貴久 リミット | 山茶のブログ

山茶のブログ

読書、事件なんぞを中心に…。

リミット/五十嵐 貴久
¥1,680
Amazon.co.jp
ベストセラー『誘拐』の著者が放つ白熱のタイムリミット・サスペンス!
「番組を聴いたら、死のうと思っています――」
ラジオの深夜番組に 自殺予告のメールが届いた。ディレクターの安岡は放送のなかで自殺の翻意を呼びかけようと主張。だが、いたずらの可能性は否定できないと、局の幹部は安岡 の訴えを退ける。パーソナリティの奥田も「死にたいヤツは死んだらええ」と取り合わない。焦る安岡。一年前、イジメを苦にして自殺した息子を救えなかった 過去を持つ安岡には、このメールにこだわる強い想いがあったのだ。同じ過ちは繰り返さない。番組終了まで6時間半。狭いブースを舞台にラジオマンの熱き闘 いの幕があいた!



五十嵐貴久の本はお初ですニコニコ

いやぁ面白かった。
一気読みしましたアップ

ラジオ番組宛てに自殺予告メール手紙が来る。
それをリアルと受けてディレクターがなんとかしようとする。
パーソナリティーも熱くなるメラメラ
リスナーも熱くなるメラメラ

ラジオという特別な世界で、
ディレクター、パソナリティー、リスナーの
強い絆を感じさせてくれましたチョキ
そして、読んでいて、
こんな自殺予告メール送ってくる馬鹿を相手にすると、
疲れるだろうなぁと感じてたのですが。
最後の最後に真相がわかって、
そんなメールを送ったクソガキも許せてしまいましたしょぼん
それぞれ理由があるんです得意げ

登場人物の熱い魂。
ラジオへの思い入れが感じられる本だと思いますグッド!

本当だったら、こんなことは許されないんだろうけど、
確認取れずに電波に情報流すなんか出来ないと思うけど目
警察も事件起きないと動かないと思うし、
リスナーも夜中に行動しないと思うし、
そこは小説の世界なので、良しとします音譜

本を説明すると普通に感じる話ですが、
なかなか面白い本だと思いました!!

五十嵐貴久の本では他に誘拐と言うのが有名だそうで、
そっちも読んでみたいと思います。

この本、たぶん映画化される気がします。

★★★★(8点)

ペタしてね


誘拐/五十嵐 貴久
¥1,575
Amazon.co.jp