停滞は手痛い。

放置状態のブログにきていただいた方に。・・・申し訳ありません。


仕事と。・・・実は。ネットショップを立ち上げ中で。

もちろん。ここでは、その話は。なしです。


引越しで。司馬さんは。いまだ、ダンボールのなか。


でも。やはり。読みたいの願望が、強い。

何だろう。な。いろいろな小説を、面白イヨッテ。薦められるけど。

その気にならないのです。


・・・汚染されている。のかも。知れません。


近頃。仕事で。軽井沢に通ってます。

その前は、東松山。川越。川越の、江戸情緒たっぷりの町並みを歩きたいのですが。

なかなか。ムツ。


ただ。


川越街道は。・・・好きです。街路樹が、昔からあるような、神秘さを、感じ、深夜に帰宅するときなど、鳥肌が立ちます。


環境・・・例えば、ヒートアイランドの深刻さ。・・・なんて、この街道を歩けば、こうすればいいのかと。

簡単に、解決します。


でも・・・できないのが、政治。・・・ですね。


それは、ここでは、言いたくない。


根の深さ。・・・のこと。

台風は、それほどの事もなく、過ぎたようです。


ヴィジュアルで。倒れる街路樹を見ます。

でも。

よく見ると。根が、チャチっぽい。んです。


人災とまでは、言いませんが。も少し。植物の特性を知って、植林をして欲しい。そう思う。

上からの水を、待つ植物の根は、上に伸びる。・・・らしい。


人は知らず知らず。安易な見た目の、方策を講じ。自然を馬鹿にしている。

それも自然。


・・・とは。鉄腕アトムのあの先生の言葉。らしいです。


自分で、生きていきましょう。なにか、今の日本は、そう言っています。


恐れることはない。自分で生きていきましょう。・・・ね。


だから。その言葉。そのまま。・・・あなたも。


それが、司馬流。


そう思う。