観劇の猫友 | 阿部瑞歩-abe mizuho- オフィシャルブログ

観劇の猫友

{5896003D-1727-4F6D-A3AB-BF160BF907A7}

高校の同級生、ふっちゃんが関ジャニの人たちの舞台を観に上京。

わたしも、「上を下へのジレッタ」(横山裕主演)観劇させてもらった。 

妄想歌謡劇ってことで、要はミュージカルなんですが、展開がとんとんといい具合で進んでく感じとか、アナログとデジタル一緒くたの舞台演出が素晴らしかったです。


3Dだけだと舞台っぽくないし、役者が布をバタバタさせて「これ海です」みたいな表現があってこそおもしろいよのー。

というか、そういう表現のアイデアに感動したりする。

早起きだったので、途中眠気と闘ってたけど、なんかいいもの観せてもらったなと思いました。


お昼は渋谷のTSUTAYAにあるカフェでランチをし、


{AB13DCCB-D1F3-4FF0-9828-D75E35121220}

夜はうちの近所のイタリアンレストランでコースを頼んでみた💖

ふっちゃんが来た時は、大体、和な居酒屋なので、今回はおしゃれコースを堪能してもらおうと(笑)


{961C21A3-9FF1-42FC-ADCE-4280237BA864}

{66F5B6B6-0889-411E-B3B2-0869D3E7994E}

ウニパスタさいこー

{AA9EED98-04B3-4C16-BF19-A815CC50A39B}

{61B85EFA-2FD4-484B-A425-49C980801DF0}

コースの料理、1つ1つ量が普通に多くて、

お腹いっぱいになり過ぎた…。

お腹が重くてなかなか寝つけませんでした(笑)

でもやっぱりおいしかった╰(*´︶`*)╯♡


ふっちゃんも猫を飼い始めたようで、お互いの飼い猫の話で盛り上がった。


なんなんだ…


猫を飼ってるもの同士の話ってこんなに盛り上がるのか?


一方的に猫のかわいさを話していても虚しい感じしかしなかったのに、

猫を飼ってるもの同士はこんなに気兼ねなく喋れるのか!!


既婚者が既婚者と、独身者が独身者と、子持ちが子持ちと喋ると楽というのは、

こういうことか!!!


はいはい、もういいよ、猫の話は…

と思われてるよね、絶対。と自然とセーブしていたうちの猫話。


素晴らしきかな、猫友。


{8E6E9149-F075-4512-80BE-DFBCF1BD414A}

ふっちゃんまた会おう。