(=゜ω゜)ノずっこんばんは! ようやく暗黒脚の型紙8枚そろいまして、BLフランチャー+1をゲットできました山ぶどうです。う、うれぴー≧∇≦(小躍り中)

※ブログスキン変えてみました。
写真の大きさが合ってませんが、あとの記事で徐々に調整してききますね、しばらくすいませぬ。


先週は、めずらしくうちのLSに私がインできる時間帯に4人が集まれる日がありました。
いつもは二人ですけどね(´∀`;)b
久々に休止から復帰してきた青ネコさんと、ヒューム忍さん、このお二人はリアルのお仕事が大変忙しく、インできる日数がとても少ないのです。

忍者さんはアビセア入れたてということで「迅速の青色ジェイド」を取りにアビセア・コンシュのトンベリ狩りに行ってみました。
このジェイド、私ももってなかったんですよー(/ω\)
三日くらいがんばってソロってたんですが出なかったのです; ;

山ぶどうFF11絵日記

トンベリ狩りは4人全員黒/赤で。
レベルは85、83、78、75とバラバラですけど。
A.コンシュの最北東部にいるトンベリが対象ですが、Tonberry Bedeviler(シーフタイプ)だと今までどれだけ倒してもジェイドでなかったのが、奥にいるCryptonberry Occultist(黒魔タイプ)に変えてみましたらあっという間に二人分完了!

偶然かもしれませんが、黒トンベリの方が出やすいような気がしました。
これでトラバーサー石がもらえるのが4時間短縮されましてホクホク。




山ぶどうFF11絵日記

メイン忍者さんが石がなくなったので、このあとは玄武をやりにいくことに。
トリガーは青さんが提供してくださいました。ありがとー!
以前は大勢の人数で討伐した空の四神ですが、一番弱い玄武様は、レベル制限85になりましてからはすっかりザコ扱いになってしまわれました; ;
このときは全員黒/忍で。

玄武は足が遅いのでタゲ取ったときはマラソン、それ以外は広場真ん中から精霊(主に雷)をガンガン。
ウォタガIIIはスタンで止めますが、特に今回は順番も決めずにそのときそのときできる人がやるという感じで。

うちのLSは、私以外はスタン職人ばっかりでして。
打ち合わせしてなくても確実にだれか一人が状況判断してガ系を止めてくれます。
私だけかなー無駄撃ちしてるのはww

一度だけ、うっかり四人全員が同時にスタンしてしまって、リキャストが間に合わずウォタガくらっちゃいましたが、特に痛くもなく10分かからずに倒しました。(でもちょとあせった)

ドロップはケーニヒ以外全部でましたー!≧∇≦
ゼニス手、玄武盾、ゼニス頭、はそれぞれ必要な方が持っていきました。
私は劇毒さそりの爪と黒甲虫の体液をいただきました。うふふ、競売競売。
なんというかレベル制限があがってから時代は変りましたねえ




山ぶどうFF11絵日記

頼もしいうちの黒さんたち><
(しかしなぜ横一列に並ぶ)
奥が私、隣がメインヒュム忍者さん、手前がいつもの黒さん。
ジパがわいてないか見に来ました。(残念ながらいませんでした)
みんなの装備はだいたいこんな感じです。ティール優勢ですね(´∀`)



山ぶどうFF11絵日記

そして、今回トリガー提供してくださったメイン青ネコさん。
この方が現在リーダーっぽくいろいろと戦闘方法を教えてくれました。
(うちの本当のLSリーダーは5年以上行方不明です)

さて、次回のFF11は三日月形の変色ジェイドで呼び出すアビセアンHm'zdei(フムゼデー)をご紹介です。
討伐は…青さんと私(白/忍)で行ったので行ったのですが結果ははてさて(´∀`)?
次回の更新お楽しみに~。