(=゜ω゜)ノずっこんばんは! 最近はじめてランキングでオンラインゲームジャンル78位にインできてうれしー≧∇≦い山ぶどうです。(順位は毎日変動です)
とってもたくさんの方にお越しをいただきまして本当にありがとうございます<(__)>
アメブロ初めてまだ間もないのにうれしいです(*´Д`*)
これからもみなさんに楽しんでいただける内容目指してがんばりますので、よかったらご贔屓にしていただけるとありがたや~。

さて、前回の続き、遊郭爆蘭(ゆうかくはぜらん)にて重陽の節句の催しの様子です。


山ぶどうFF11絵日記

爆蘭の入り口をくぐりますと、遊女さんがこのようにお出迎えしてくれます。
私はいつもずかずかそのまま舞台のところまで進んでしまうんですが(*ノノ)、ちゃんと遊女さんが案内してくださいますよ(´∀`)



山ぶどうFF11絵日記

こちらはお客様のお一人…ライオン様?(;°ロ°)
ここまで変化できてしまうのですなー!
筋肉モリモリのたくましい百獣の王様です。
ほんと自由度高いのわー。



$山ぶどうFF11絵日記

(クリックで大)
中に入りますと、菊酒をいただきながら日本舞踊を見るという粋な催しが(゜▽゜)
このお酒を飲むポーズは、舞台の手前にある酒がめをクリックするとできるようになります。

このときは菊酒に浮かべる菊の花について話がはずみました。
黄色は金運が上がり、ピンクは恋愛運が上がるそう。

恋愛運……だと?!(゜Д゜*)

lalmix(山ぶどう)…「やっぱりピンク(恋愛運)ですよね(´∀`)」
珠姫花魁…「恋愛運、そうですよね!(即答)」
他のお客さん…「恋愛運優勢wwww」
來華さん…「意地でもここは金運を><」


意地になっちゃう來華さんかわええーーwwww
結局珠姫花魁が「爆蘭のは両方入ってますよw」というすばらしい結論を出してくださいましたけどね(*'-')

そのあとは「菊の花っておいしいよね」という会話の流れになり、SSのようになりましたw



山ぶどうFF11絵日記

金色の扇を持って舞い踊る來華さん(*´Д`*)
いつもは、背景は元禄時代のような豪華なふすま絵や、遊女さんたちの舞い踊る屏風が立てられているのですが、今日はシンプルなのに大胆な菊柄の背景に、柳の木、菊の花の設えでここの場所に一足早く秋が来たような風情(人´Д`*)
床もおそろいの菊柄になってたんですなー。



山ぶどうFF11絵日記

秋の菊野原で踊る來華さん。
時にはやさしく、時には激シック!
踊りを見るときはやっぱりアップが断然いいですね。




山ぶどうFF11絵日記

踊りのポーズもういっちょ!
ほんとに動画にしたいところですが…私のPCですとスペックが足りなくてきれいに撮れないんですよね; ;
重陽の節句の内容はここまで。
以下は終わってからのお話です。




【アフターHazeran】
山ぶどうFF11絵日記

爆蘭のお店が閉まる間際(営業時間は22時~24時・日水休業日)に、かすみさんから浅草のバットをいただきました≧∇≦ひゃほーい!
赤と黒のメタリックな二色使いに、浅草108のロゴの入ったアニメーションつきのバットはなんとかすみさん自作のものだそう(;°ロ°)すごいすごい。
使い方がよくわからなかったのですが、これを持ってポーズとかできるのかな( ・ω・)?
かすみさん、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
常に護身用に持ち歩きますね!



山ぶどうFF11絵日記

さて、念願のブラックフェザードレスをゲットできたので、髪も変えてみました。
これはSadistic Hackerさんのネル・ヘア(有料)です。
光沢や髪質がとてもよいですね(*´Д`*)
長い髪の動きもとてもやわらかいです。



山ぶどうFF11絵日記

ちょっとアップ~。
髪の色は軽めにしたいからこれでちょうどよかったナー。
ここのS.H.さんのお店にはミクヘアや他のボーカロイド系のものがあって、見るだけでも楽しいです。




山ぶどうFF11絵日記

終わって次の日、早朝に來華さんから教えていただいていたフリーのアイテムが置いてあるお店(.::PeppermintBlue::.さん、現在休止中?)に行きますと、來華さんが飛んで来てくださいましたー≧∇≦
菊をモチーフにした着物の美しいこと~(*´Д`*)
金色と紫のほのかな色合いが高貴な雰囲気ですよね。
フリーアイテムそっちのけでバシバシSS撮ってました(/ω\)




$山ぶどうFF11絵日記

(クリックで大)
せっかくですので拡大版でアップー!
ちょうどステキなフォントを見つけていましたので、飾り罫を四隅につけちゃいました。
來華さんは着物と髪形を合わせるのがとってもお上手で、お手本にしたいものです。
なかなかこうはいきませんけどネ('Д';;)

前半・後半に分けてお送りました遊郭爆蘭の「重陽の節句」いかがでしたか~?。
SSがPNG形式になって重いかなー。
お気づきの点がございましたらご指摘いただけますと幸いです。

次回SL編では「ネギ持った來華さんの浅草観光案内」です。
タイトルは私が勝手につけました><
お楽しみに~( ´∀`)/~~