https://youtu.be/C6kMWFhcGOk

お久しぶりです。

カセキの世代のnoiseです。

今回はらんにんぐさんと二人で青鬼をやらせて頂きました。

若干、カットが入るまで聞き取りづらいかと思いますが、楽しんで貰えたら幸いです。


明日は後編をup予定であります。早ければ、明後日からは大長編実況をやっていくつもりであります。

どうぞ暖かい目で見守って下さい。


それでは、またー
AD
https://youtu.be/ly04K_zXHnU

お久しぶりです。

noiseです。(エルメスと中は一緒)


自分が実況を離れてから2年が経ち、またこのような企画に参加することになりました。

誘ってくださった乱忍具さん、castさんありがとうございます。


今回はスマブラを触りでやっていきました。あまり上手いとは言えないプレイですが、観てもらえると嬉しいです。

今後も活動していく予定ですので、これからもよろしくお願いします。


それでは、また~。
AD

今年の3分の2

テーマ:
今晩は、アメーバから「ブログ書けよオラ!」と脅されて今日に至ります。

エルメスです。

そんな脅迫は全くありませんが、書いてくれという通知は何回か来ました(キレ

まあ、久しぶりにアメーバ開いたら、アメンバー様のブログが消されていたり、記事だけ無くなっていたりと寂しい気持ちを抱いたので書くことにしました。(無くなった理由等は察してはいますが)

生存確認も大切ですしね。

($_$)Twitterだと毎日いるのにな。

やっぱりそういう意味でもブログを辞めていく人の気持ちも分かるんですけどね。


本題

去年の12月頃にやったやつをネタが思い付かないのでまたやります。

いつの記事だよと思った貴方へ、そんなに更新していないのですぐに見つかります。

($_$)URLを貼らないのかよ。

探すのが面倒。

($_$)お前が言うな!


・1月

マイブームであったトリニティセブンの公開オーディオコメンタリーに参加してきました。アニメが流れているのを題材に声優さんが話していくスタイルは見ていて楽しかったです。お宝(実際に使われた台本等)を巡ったじゃんけん大会も楽しかったですね(じゃんけん全て初戦落ち)。普段、こういったイベントに参加したことが無かったので、新鮮な気持ちで楽しめました。

数日後、学校は無くなりました。

($_$)後期終了って書こうな。


・2月

大学のポケサー面々で箱根へ2泊3日の旅行。観光、お土産等、旅行を存分に楽しみたかったのですが金欠のため全日宿で留守番していました(泣)やかましいけど、(酒が入らなければ)いい人達だったので楽しかったです。


・3月

ヴァイスのデッキを5つほど一気に売りました。今年でカードやっているのも(一応)最後なのでシャナだけは全部光らせて大会に望もうという意気込みで、思い入れのあるデッキ以外は全部売りました。組んだデッキはどれも楽しく、そこそこ戦えるように仕上げていたので結構早めに売れていきました。


・4月

新年度入りました。

大学ではゼミに入ることとなり、前まで話していた友人とは週1でしか会えなくなって少し悲しかったです。サークルの面々とは何度も会えますけど(笑)


・5月

オフ会、ゲートCSと前半はヴァイスイベント満載。結果は惨敗で挫けかけていましたが、とあるデータが全く取れていなかったためまだまだ可能性があると立ち直れました。

後半はポケサーの交流会。嫌々参加した訳ですが、参加したらテノヒラクルー、めちゃくちゃ楽しかったです。初対面の人と終始ワイワイ楽しんだマルチ大会や、共通の楽しみとしてのマリカ7、苦手分野であるシングル大会にてベスト16に入る等楽しめる要素が満載でした。


・6月

悲しみを背負ったスクフェス感謝祭。個人0-3という情けない結果にチームを組んで下さった夜騎さんと零さんに向ける顔が無かったです…(ここでも肝心なデータが全く更新されなかったから立ち直れたけど)あの時に組んで下さったお二人には感謝しています!

更に、ずっとdisって懸念していた大学のTCGサークルにも加入。早速、ヴァイスのTD大会を開きました。結果は秋葉原のとあるプレイヤーさんが優勝しましたが、2位はこのサークル会長さん流石です。この大会によりサークルメンバーがヴァイスへの意識を向けてくれるようになり、今後の参戦タイトルもあってサークル内でヴァイスが流行るという大成功を迎えました。次も開催予定です。成功すればいいな。

珍しく春アニメ見終わりました。まあ前々からブログでも書いていたえとたまですけどね。ギャグからのシリアス展開にはドキドキしてました。

あと、〇〇〇〇〇始めました(諸事情によりモザイク)。何を始めたのか気になる方へヒントは6月の項目にあります。


・7月

ゼミで男一人の女子会に参加しました。

($_$)それ女子会とは言わないよ。ただの男ぼっちだよ。

内容は前期の報告や後期についての説明を校内のカフェでオシャレに行いました。みんなケーキやパフェを食べていて美味しそうでした。僕は金欠で尚且つその後のポケサーの面々とのラーメンが楽しみだったので我慢しました。

そして学校終了。

($_$)だから前期終了な。

学校終了後、珍しくヴァイスの箱争奪(GF2)に参加してきました。シャナでの参加で結果は準決勝で敗退。あと2回、ニセコイとニセコイかラブライブに勝てれば優勝でした。ただ、この大会ではデータが更新(しかも良い方向に)したので有意義な大会でした。


・8月

とあるゆっくり実況者さんの影響でマリカ8購入しました。DS、wii、7とやってきたので続けました。あんまりやってはいないのですが、1位を取れる時は3連勝とか出来るので楽しいです。レートも5200(9月8日現在)なので10000位までは伸ばしておきたいです。

今年度入ってからは中々会えない人達(HIVEさん、黄桃さん)との食事会。久しぶりに会えて会食出来たので楽しかったです。ヴァイスは出来なかったけどHIVEさんとは〇〇〇〇〇が出来たので良かったです。

夜騎さん主催オフ会に参加。今回はちょっと事情があってレポートを書く気にならないです(ごめんなさい)。分かる人にだけ書くと11月覚悟しとけよ。

8月も下旬に入る頃にはポケサー、TCGサー共に合宿があったみたいですが、残念ながら欠席しました。理由は金欠です。申し訳ない。Twitter見てたら楽しそうで何よりでした(泣)


とまあ、こんな感じですかね。9月に入ってカムバック後のギルクラを完成させたり、コートさんの意志(KOF)を継いだりと既にいくつかありますけど。

残るは10月~3月の半年になりますね。今の所BCFなんかには全然参加出来ていなかったのですが、この半年はWGPや個人CSにも参加したいですね。規制解除による鬼、悪魔、ちはやが復活しやがりましたがそれでもめげないで頑張っていきたいです。

最後に夏休みの思い出の1枚




友人と回転寿司に行ったときの写真です。大学芋と隣のタワーが僕のものです(合計17枚)。めちゃくちゃ楽しかったです。また行ける機会があったら行きたいです!


それでは、またー


PS

つい最近、腹筋を始めました。

筋肉は日に日についている感じはあるのですが、贅肉のせいで見た目が大して変わってないのが少し残念です。

目標は、胸と腹が一直線になる体つきにしたいです。これからも頑張ります。
AD