素敵!神戸元町・旧居留地:オリエンタルホテルで神戸ウエディング会議会員交流会♪ | 山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)

素敵!神戸元町・旧居留地:オリエンタルホテルで神戸ウエディング会議会員交流会♪

山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸元町・旧居留地オリエンタルホテルバンケット


昨日、午後4時30分から、神戸元町・旧居留地のオリエンタルホテル 6階において、神戸ウエディング会議の「第三回会員交流会」が開催されました。


今年3月にオープンし、神戸で、今最も話題のホテル、「ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル) 」さんにお邪魔させて頂くのは、僕も今回がはじめて!


胸が躍ります♪


山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸ウエディング会議:セミナー風景


▲会場には沢山の神戸ウエディング会議の会員の皆さん。とっても素敵な会場をご準備頂きました。


山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸ウエディング会議:小田倶義会長


▲まず、開会のご挨拶を頂いたのが、神戸ウエディング会議の会長でもある、株式会社イズム の小田倶義社長。さあ、はじまります。神戸ウエディング会議!

山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸ウエディング会議:セミナー風景


▲今回の交流会の特別講演は、会場となった、オリエンタルホテル :三原 直総支配人による、「オリエンタルホテルのブライダル戦略」。

山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-オリエンタルホテル:三原直総支配人


▲阪神・淡路大震災で被災し閉鎖した同ホテルが、どのようなコンセプトのもと、新たなスタートをきったのか!?


詳しく丁寧にご説明頂きました。

山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-オリエンタルホテルのスタッフの皆さんの合言葉


▲私が個人的に心に残った言葉はこれ。


オリエンタルホテルのスタッフの皆さんのお客様に対するサービスのありかたを考えた“合言葉”


「I AM ONE OF THE CUSTOMERS」。


そして、スタッフの皆さんが考える、「成長」という言葉の定義。


「成長とは、目標をやりとげるチカラが、大きくなっていくこと」。



「顧客満足」とか「社員や企業の成長」といった、多くの企業が簡単に言葉にしてしまうこのキーワードを、真正面から受け止め、自分達の心に届く自分達の言葉になるように、深く考え表現されていることに感動です。


自分自身の会社やお仕事の、あるべき姿を、改めて考えさせられるお話しでした。

今日から早速、僕も社内共有しようと決めた“キラキラ情報!”です。

山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸ウエディング会議:永井総支配人


▲あっという間に特別講演も終わり、ここからは、各部会からのご報告となります。


まずはじめに、イベント部会長である、エスタシオン・デ・神戸 :永井総支配人より、これまでのイベント実施報告並びに、今後開催予定のイベントについてのご報告です。

山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸ウエディング会議:西村さん

▲お次は、夙川学院大学の学生達と取り組む、「真珠婚-PEARL WEDDING-」についてのご報告を、販促部会の花萌 :西村さんから。


山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸ウエディング会議:山端秀明


▲そして私(WEB部会)の出番となりました。私からは、今期すすめている各種WEBアプローチについてのご報告。(少し緊張してますね・・・・♪)


山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸ウエディング会議:おぎ原氏


▲最後は、神戸ウエディング会議のギャラリー写真展示について、そして各種リーフレットでのPR活動について、おぎ原さんよりご報告です。


山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸ウエディング会議:谷口事務局長


▲各種報告と本会の締めとなったのが、神戸ウエディング会議事務局長のオフィスマーメイド :谷口社長。相変わらず流暢なトーク♪流石です!


これにて報告会、無事終了です。

山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸元町・旧居留地オリエンタルホテルバンケット

▲さあ!ここからは懇親会の会場へと移動するのですが、オリエンタルホテルさんのご好意で、ホテル内の施設をご案内頂くことに。


待ってました♪

山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸元町・旧居留地のオリエンタルホテル:チャペル


▲こちらがチャペル。石の壁と木の天井で包まれた空間。太陽の光が降り注ぐ神秘的な雰囲気です。


「ここで結婚式をあげたら素敵でしょうね♪」

山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸元町・旧居留地のオリエンタルホテル:ガーデン


▲そしてテラスへ。雰囲気がガラリと変わります。

山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸元町・旧居留地のオリエンタルホテル

▲まさに、「都会の中に、ポカリと浮かぶオアシス」。和と洋が絶妙に混じりあう素敵な空気が流れます。


山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸ウエディング会議:中内仁副会長


▲お待ちかねの懇親会の始まりです。


開会のご挨拶は、神戸ウエディング会議 副会長の、神戸ポートピアホテル の中内仁社長。


いつも、ユーモアたっぷりのご挨拶。僕は中内社長のお話しが、大好きなんです♪

山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸ウエディング会議:井上副会長


▲そして、乾杯のご挨拶は、ドレスショップ・ウエディングサロン・イノウエ の井上社長です。

山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸ウエディング会議:乾杯!

▲井上社長のご発声で「かんぱーい!」。 皆さん神戸のウエディング業界を牽引されている方々ばかり。


僕も少し興奮しています!!


美味しいお酒とお料理。そしてオリエンタルホテルの素敵なスタッフの皆さんが、私達の交流の場をサポートして下さいました。


ありがとうございます。


山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸ウエディング会議:南部社長

▲「宴もたけなわ」。最後は、神戸ウエディング会議 副会長のコンチェルト :南部社長よりご挨拶を頂きました。


海・山・そして素敵な街並み。グルメやファッションなど豊富なコンテンツ。神戸はウエディングに最適な街。最高の舞台。


これからの神戸ウエディングの発展。本当に楽しみです。


山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-神戸元町・旧居留地:オリエンタルホテル


▲今回の会場となったオリエンタルホテル。本当に素敵なホテルでした。


僕の友人の誰か?オリエンタルホテルで結婚式あげてくれないかな?


今度は、参列者としてお邪魔したいと思います。

山端秀明のバタブロ(センスマプロジェクト)-撮影する山端秀明

▲朝からコンペのプレゼン。午後から本交流会で撮影・報告といろいろとバタバタとした一日でしたが、


ほんと、楽しかった♪


今回の交流会の様子を撮影している僕(※上の写真は、iphoneをさわってるんじゃないですよ。デジカメで撮影をしているところです)を、西村さんが撮影してくれましたので、最後にアップです。


西村さん。サンキューです。


自分でいうのも何ですが、“なんだか楽しそう♪”ですね、僕。