薬師寺に下りてきました。観音様です。   (・A・)

 

 

 

JRの線路沿いに 早咲きの桜が咲いていました。   \(^_^)/

---

 

3月11日です。昨日よく晴れました。

今日も晴れの予報。でも雲があってわりとかすんでいました。

 

晴れた日に日浦山から海田湾を眺めたいと思っていました。

海田大橋や広島大橋などがあるからです。

午前中の山登りです。2時間半の山行。

 

海田市駅まで自転車で行って、大師寺から登りました。

途中にも展望場があります。絵下山や瀬野川がみえました。

 

山頂は広いです。場所を変えながら景色を見ています。

似島や森山も見えました。宮島がかすんでいました。

比治山の向こうに市役所を発見。     \(^_^)/

広島駅や線路もよく見えます。球場もわかりました。

 

日浦山

 

---

 

大師寺から登ります。こちらはBコース。   γ(▽´ )ツ

 

 

 

 

瀬野川や絵下山が見えます。

 

 

 

 

霊場めぐりです。   (・A・)

 

 

木洩れ日の道。新緑はまだです。  (・∀・)

 

 

岩場から海田湾を眺めました。  γ(▽´ )ツ

 

 

 

 

日浦山山頂です。346m。  \(^▽^)/

 

 

 

海と町を眺めます。海田市駅が見えにくいです。

 

 

 

 

うすい雲があるようです。早く登ったのに、、、スタート時よりも視界が短いです。

 

 

双葉山をズーム。   \(^_^)/

 

 

 

牛田山の方です。  o(^▽^)o

 

 

 

市役所を確認。   ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

城山と金ヶ燈篭山    ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

 

東の方です。太陽の方は逆光です。    o(^▽^)o

 

 

 

下山時に海田市駅を撮影。    \(^_^)/

 

だいぶ広島の建物を覚えました。

 

--- 動画

 

 

 

 

 

 

 

 

広島山口近辺の花を見て歩く登山記録