JRの駅からも近い山です。
標高は283mなので、そんなに時間かかりません。
鈴ヶ峰が左側にあります。

曇り空だったけど景色を見に行きました。 ヾ( `▽)ゞ



---

年末になりましたね。
最後の日曜日にちょっと鬼ヶ城山に登りました。
普通なら鈴ヶ峰と合わせて縦走するところですが
ゆっくり急いでみるために鬼ヶ城山ひとつにしました。

天気は曇っていますが瀬戸内海が見えました。
極楽寺山、窓ケ山、向山、大峯山、阿弥陀山、東郷山
荒谷山、大茶臼山などが見えています。

広島の町も良く見えます。黄金山や皿山も見えます。
宇品島や似島も。白くかすんでいました。

八畳岩が広くて景色もいいです。
地元の方が健康のためによく登られているようです。
今年最後の山かな?     γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


鬼ヶ城山のホームページ

---

太田川河口から眺めます。
䘠の反対側には美鈴ヶ丘の団地があります。

右の山が鬼ヶ城山です。  γ(▽´ )ツ




前に一度登っていますが、鈴ヶ峰からの縦走だったので
下山の時に歩いています。
畑の道を登ります。      ヽ(゚◇゚ )ノ





案内がないけどここに入口があります。
右に美鈴ヶ丘トンネルがあるんです。   o(^▽^)o




山道の参道からでると道行地蔵堂です。 (・A・)
この奥は団地です。公園が見えます。



手入れされた山道を歩きます。  γ(▽´ )ツ




八畳岩です。まわって上がりましょう。 o(^▽^)o



太田川河口と瀬戸内海。似島が見えます。 ヾ( `▽)ゞ





行者山の向こうに太田川。皿山も見えています。 γ(▽´ )ツ



美鈴ヶ丘の団地です。窓ケ山などが見えています。
白くないから雪はとけたのかも。    o(^▽^)o









鬼ヶ城山山頂。283m。 \(^▽^)/
 少し下ったら小八畳岩があります。実際は一畳くらい。





大茶臼山が見えます。一番左。
                       ヽ(゚◇゚ )ノ



広島の町です。黄金山が見えています。 γ(▽´ )ツ







下山して草津八幡宮によりました。
もう新年を迎える準備ができていますね。  o(^▽^)o





草津八幡宮に参拝  (・A・)
来年もいいことありますように。

山でチョウチョとねこちゃんにあえたらいいですね。
できれば わんちゃんの写真も撮りたいです。









広島山口近辺の花を見て歩く登山記録