「あした山行く? どこの山?」 って聞かれたんです。

「きょう山」     o(^▽^)o





「でも今日はもう暗くなるよ。あしたにしたら?」

「あした きょう山」


  こけっ 


---

先週岡山に行った時のことです。
朝は冷たい雨が降っていました。寒いです。
岡山は駅の近くにイオンモールがオープンしてにぎやかでした。
私も見に行きました。

時間が経って14時すぎました。雨はやんでうす日がさしています。
これは寒くても山に登らなくては、、、
手頃な山は、、、あったぁ。  o(^▽^)o

以前から気になっていた展望台みたいな建物があるとこです。
まずは登山口探し。割とすぐに見つかりました。
すぐに登れました。動物の声が聞こえる山なんです。

展望もいいですよ。岡山の町が見渡せました。


京山のホームページ

---


あの建物が気になるんです。
どう見ても展望台と思うのですが、、、  w(゚o゚)w

とりあえずまっすぐ行くと神社がありました。



尾針神社に参拝。  (・A・)

ここから山道が続くのかと思ったけど違いました。 





神社から眺めた京山です。 ヽ(゚◇゚ )ノ

なんか楽しそうでしょ。





登山口見つけました。京山登山道と書いてあります。

 間違いないでしょう。 この左は池田動物園。 γ(▽´ )ツ

あっと言う間ですよ。

 
あっ


山の上に着きました。昔はリフトがあったようです。  o(^▽^)o










標高80mくらいの京山。 太陽ソーラーがふたつあります。 ヽ(゚◇゚ )ノ




山頂はあそこだろうなぁ。 上に登ってみたいです。

1階は植物栽培室になっているそうです。   ヾ( `▽)ゞ



東の方に運動公園が見えますよ。 \(^_^)/







南東には操山が、、、岡山駅は、、、あそこだぁ。 o(^▽^)o




ズームしました。 ビックカメラの前が岡山駅です。 γ(▽´ )ツ





南の奥をズーム。 金甲山の前に海が見えます。

右側は児島湖になるのかもしれません。  ヽ(゚◇゚ )ノ




山頂には滑り台があります。

 滑ってみたいですね。足元にロープが1本張ってあります。 (・∀・)






---

暗くなりました。

 岡山のイルミネーションです。  γ(▽´ )ツ





岡山駅前も明るいですよ。  o(^▽^)o


最初の写真は桃太郎でした。 \(^_^)/










広島山口近辺の花を見て歩く登山記録