おはようございます。

ただ今の那須烏山市は快晴ですよ~晴れ

今日は天気予報を見る限り雨は降らないみたいですので、お出かけ日和かもしれませんねニコニコ

ちなみに予報では明日はお日理頃から雨になるそうです。。。



観光情報では無いのですが、今の時期と言ったらやっぱり稲刈りですよね。

こちらの那須烏山市でも、この3連休を利用して稲刈りをしているのを見かけます。

ついこの間まで青々とした稲がもう黄色になって、それが刈り取られた田んぼを見ると、秋を感じますね目

田舎ならではの風景だと思います。



田んぼと言えば、この辺りでは国見の棚田が有名です。

自然の地形を生かした昔ながらの水田で、『日本の棚田百選』の1つにも選ばれております。

見に行く際には、個人の家の田んぼですので、勝手に立ち入らないようにお願いします。

もうちょっと経つと彼岸花が咲き始めて綺麗な風景が見られますよキラキラ