おはようございます。

ただ今の那須烏山市、晴れております晴れ

今日は気温がぐんぐんが上がるみたいなので、熱中症には十分お気をつけくださいあせる



今日の朝、出勤途中でまだ青いですが栗が落ちていました。

最近は日も短くなってきて5時くらいにはもう薄暗いです。

秋を感じる今日この頃です。

秋と言えば食欲の秋、芸術の秋…いろいろありますが、果物狩りなんかが特に目白押しですよね。

自分で採って食べると、買って食べるよりは格別に美味しいのではないかなと思いますニコニコ

那須烏山市内には果物狩りができるところが多数あります。

秋でしたら、ぶどう狩りぶどう、栗ひろい、りんご狩りリンゴ、みかん狩りオレンジができますよ。

その他はいちご狩りいちご、ブルーベリー狩りなども出来ます(時期が過ぎてしまいましたが…)。



ぶどうぶどう狩りは丁度時期を迎えておりますね。

8月19日から開園しております。

だいたい10月上旬ぐらいまでになります。



栗ひろいは、今年は9月10日~10月10日まで。

もうじき開園になりますにひひ

栗ごはんやお菓子作りなどにいかがでしょうか?



リンゴりんご狩りは9月下旬~11月下旬まで。

今月末より開園になります。



オレンジみかん狩りは10月下旬~12月下旬。

みかんと言えばコタツでみかんですよね。

冬に向けて用意しておくのもいいのですね合格



パンフレットの郵送もしております。

また、観光協会 HPでは地図で場所の確認も出来ますので、気になる方はチェックしてみてください音譜